すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リサーチパネルのお知らせにあった
「リサーチパネル」と「楽天リサーチ」の各モニターへの参加依頼をお願い、の内容がよく分からないのですが、

リサーチパネルから楽天リサーチのアンケートも届くわけでしょうか?
そして、加算されるポイントはリサーチパネルということでOKなんでしょうか?

因みに私は楽天リサーチに登録していません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-14 09:29:41
  • 0

こういうのは初めてなので、ハッキリとは分からないのですが・・・

リサーチパネルと楽天リサーチの両方に登録している人が両方に答えると正確な数が合わなくなるので、どちらかにだけ回答するための登録だと思います。
その登録をしたサイトの方だけからアンケートが来るんじゃないかと予想しています。

楽天リサーチに登録していなければ何もしなくていいと思いますよ。
でも、楽天リサーチに登録しておくと、楽天ポイントが貯まりやすいのでお勧めです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単独のアンケートを考えると、両方に登録していた方が
アンケート依頼数が多くなります。

共通アンケートよりも、単独アンケートの方が、圧倒的に
件数は多いと思われます。

• 回答者:匿一 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る