すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

キャンデーズで好きな歌を教えてください。

年代・性別も一緒にお願いします。

  • 質問者:ご冥福を祈ります
  • 質問日時:2011-04-22 16:17:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

年下の男の子が好きです^^
キャンディーズはこの曲のイメージがあるので。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年下のエースが出てこない

全部好きです。
50代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートのエースがでてこない

年下の男の子ですね。

春一番

この時期になると口ずさみたくなります。

20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイナルの「微笑みがえし」です。
50代 男

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春一番」 です。
つい、もうすぐ春ですねぇーと口ずさんでしまいます。
一番印象に残っている曲ですね・
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番です。
母がよく歌ってました。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『春一番』、『ハートのエースが出てこない』です。

春一番は息子の教科書に載っていたそうです。凄いですよね。

55歳の死は早すぎます。私自身としてもショックは大きいです。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番です。


あかるくて、かわいいので
いいです。

30代の女性。

  • 回答者:ぱっそ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートのエースが出てこない」です。

50代 男

  • 回答者:がんばれふくしま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「春一番」です

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートのエースが出てこない」
「春一番」
「年下の男の子」
30代・男性

  • 回答者:イルカ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑みがえし が好きです。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ハートのエースが出てこない』が一番好きです。

懐かしの歌をテレビで見て知っている有名な歌は全部好きです。
知らない歌もたくさんあるのでもっと聴きたいです。

田中好子さんは、自分の子供役の人と親交が深かったのですね。
なくなってからいろいろ知って余計悲しくなりました。
笑顔を忘れません!!
ご冥福をお祈り申し上げます

20代 女性

  • 回答者:lilu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年下の男の子が好きです。

40代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そよ風のくちづけ」

http://www.youtube.com/watch?v=GYWQJtYFRyU

セカンド・シングル。
スーがメイン・ヴォーカルを務めていた初期の曲の中では一番好きです。
元々ファースト・アルバムに収録されていた「盗まれたくちづけ」のリメイクです。


「盗まれたくちづけ」

http://www.youtube.com/watch?v=HyORraPVqrA

このヴァージョンのソロ部分は、1番をミキ、2番をランが担当しています。


「オレンジの海」

http://www.youtube.com/watch?v=yvnhHQCKsM4

シングル「暑中お見舞い申し上げます」のB面に収録の、知る人ぞ知る名曲。
キャンディーズ名義ではあるものの、実質的なミキのソロ。

この曲ではグループの売り出しには向かない故のB面扱いなのでしょうが、
ミキのヴォーカリストとしての資質がうかがえる、貴重な曲です。

  • 回答者:☑匿名で投稿したい40代♂ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「その気にさせないで」が好きです。
20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『微笑みがえし』ですね
とてもいい曲です

50代 男です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夏が来た」です。

初夏の頃になると、爽やかな歌詞と歌声を思い出します。
どの歌も、色あせることなく、いつ聴いても輝いています。

キャンディーズの3人がずっと友達関係が続いていたのが、素敵です。

===補足===
40代 女性
やっと補足できました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい悪魔です。
曲も大人っぽくて好きなのですが、
あのセクシーな衣装が子供心に衝撃でした。

40代女性です。

  • 回答者:あのひとは~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?「ハートのエースが出てこない」が出てこないですね。^^
http://www.youtube.com/watch?v=tiu6B07Crko&feature=related

スーちゃんがセンターの「危い土曜日」
http://www.youtube.com/watch?v=8uhma8710VU&feature=related

ミキちゃん初めてのメインヴォーカル「わな」
http://www.youtube.com/watch?v=Q32FT0RlgCE&feature=related

アルバム『早春賦』より、ランちゃん作詞作曲「Moonlight」
http://www.youtube.com/watch?v=3TuUJU1WXmM


一番好きな曲は「恋のあやつり人形」です。(アルバム『春一番』)
http://www.youtube.com/watch?v=1GbPtgKPvlE&feature=related


スーちゃんの笑顔が見れないなんて、今年は日本に夏が来ないですね。
20代、女

  • 回答者:夏はやっぱり揖保の糸 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「微笑みがえし」です。
曲も歌詞もとても素晴らしいです。
スーちゃん可愛かったです、あまりに早すぎる死でした。
40代 女性

  • 回答者:みお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番が好きです。

まだ55歳なのに・・・残念ですね・・・

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暑中お見舞い」でしたっけ!
51歳のおっさんです。
高校卒業の時にキャンデーズ解散でした。

  • 回答者:匿名です。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番です。
早すぎますね~、素敵な女優さんになってたのに~。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春一番」ですね。

アラカン、男です。

  • 回答者:スプリングハズカム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑みがえしです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしい悪魔です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「微笑みがえし」

3人のうちで すーちゃんが1番好きでした!!!!

60 おっさん。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑みがえし
です。
40代
男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑返し の歌詞が全部でて来るので すき
40代
おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春一番」が好きです。
40代、男。
ビデオのない時代だったのでTV出演1回1回を脳に焼き付けていた様に思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑みがえし です。 歌詞がいいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番が好きです。
仕事で何回も田中釣具店の前を通りました。
カレシのお父さんが釣りの好きな人で、よく通っていたらしいし、カレシも中学が同じで、スーちゃんは先輩になるそうです。

そしてキャンディーズがデビューしたばかりの頃CMに出ていた広島のナタリーと言う遊園地に行った事があります。
一時広島で仕事をしていたんですが、今はナタリーと言う遊園地はなく、マンション等がある新しい街になっていますが。

50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春一番 が好きです。

ヤフーで田中好子さん死去を知った時は驚きました。
田中好子さんのご冥福をお祈り申し上げます。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「微笑がえし」です。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「微笑みがえし」ですね。
久しぶりに聞いたら、歌詞で涙が出てきました。
50代、男性。
http://www.youtube.com/watch?v=NGjrq-NETlc

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る