すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

高齢出産て何歳からですか・・・・・・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-22 23:00:36
  • 0

35才からです。
私は36歳で出産したので
母子手帳をもらいに市役所に行ったときに
用紙に「高齢出産」と赤いスタンプで押されました。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

35を超えてからですかねー
あっていなかったらごめんなさい(T_T)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳からでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい30歳後半を超えて、

40歳ぐらいだと思います。

  • 回答者:mou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

晩婚化に伴い産婦人科学会の指針が変更しそうです。
一般的には35歳でしたが、40歳になります。

  • 回答者:産婆さん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳からでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳以上からです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳からです。

でも今は晩婚が多数を占めているので35歳を過ぎて出産する人も少なくないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には35歳からが高齢出産とされていますがそれも、初産が35歳と言う事のようです。今は、結構40過ぎで出産と言うのも結構聞きます。
今は医療も発達しているので出産での母体のダメージはそれほどではないと思いますが子供の奇形になる確率が若い時より高いと聞きます。あと、ダウン症とかもあるし。
子供の行事に行きたくても、親が高齢の為身体が付いていかないということも考えられるので早くに産めるなら早い方がいいと思います。
40歳で出産だと、子供が成人式の時はもう、親は還暦ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳以上からです。
今は35歳以上で出産は普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳以上の妊娠~出産です。

  • 回答者:ルキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳以上かな・。・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳くらいから、だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳からと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳以上からですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は30歳からいわれてましたが
今は35歳くらいですかね
40過ぎても産めるようになって年齢があがったんですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30歳後半位~じゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳以上からですよ

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一般には40代からです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳以上からそう呼ばれますね。
リスクは30歳過ぎると高まるようですが、
自治体による無料検診のチケットが配布されたり、
病院側で注意があるのは35歳以上で出産する場合です。

  • 回答者:ノルー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

35歳からですよ。
一般的には

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は40歳からだと思っていますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40歳くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る