すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今まで100円ショップで買ったもので「これは買って良かった!!」というものがあったら教えてください。

• 質問者:のんのんばー
  • 質問日時:2008-02-27 16:36:15
  • 0

引越し後パンきりナイフが見当たらなくて困ってましたが、100円ショップで見つけて便利に使ってます。その後前のも見つかりましたが、100円でしばらくの間助かりました。包丁も100円ってのはすごいかも。

アイデア商品だと、リモコンカバーが便利かな。100円で数枚シュリンクパックが入ってます。リモコンにかぶせて、開口部を捻っておいてドライヤーの熱でシュリンクさせます。開口部のねじったところを切ったら出来上がりです。大きささえあえば色んなものを保護できます。

• 回答者:矢牛 (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

そんなリモコンカバーがあるとは知りませんでした。今度100円ショップに行ったら探してみます。色々探すのも楽しいですよね。ありがとうございました☆

並び替え:

通り雨の時に買った傘…という個人的な事情で良かったものはさておき。
すでに何人かの方があげておられる電池、
確かに急に必要になった時や予備に置いておきたい時にとても便利なのですが、
Sで始まる名前の100円ショップチェーンでは(名前出していいのかな…)、
充電池とその充電器を売っています、それぞれ100円で!
大手メーカーのものを買う前のお試しのつもりが、
なかなかどうして、十分によく働いてくれます。
ちょっとエコな感じなので、100円ショップでの浪費と環境に対しての
罪悪感も軽減するような。自己満足ですけどね(苦笑)。
見かけられましたら、ぜひ。

• 回答者:む。 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
お礼コメント

100均の電池はその安さに不安を感じていましたが、結構大丈夫そうなんですね。しかも充電器も、安いのはもちろん、地球に優しい商品って感じがしてイイですね。改めて100均ってすごいと思いました!!ありがとうございました。

100円でロケット花火が10本以上入っていました。
夏にこれを大量に打ち上げると気持ちいいですよ。

• 回答者:crystal (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

100円ならケチらずにバンバン打ち上げたいですね。日頃のストレスが解消されそうです。ありがとうございました。

安いとついつい必要以上に買ってしまいますね。なんか得した気分にもなって。私は、必ず電池を買います。いろいろな種類がありますが、絶やさないようにしています。一番使っているのが単3ではなく単4です。電子辞書に欠かせません。

• 回答者:minami (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

私も100均なら大人買いできます(なんか切ない…)。電子辞書持ってますが、今までスーパーで普通の電池使ってました。今度から100均にしよっかな…。ありがとうございました。

浴室や洗面台の排水溝に置く髪の毛をキャッチするカバーです(伝わります??)。
使い捨てのシートが何枚か入った物もありますが、私はプラスチック製の凸型のものを愛用しています。
ずっと使えるし、排水溝に直に髪の毛がたまらないので掃除の時に気持ち悪くなくて重宝しています☆

• 回答者:achopri (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

排水溝の掃除は、髪の毛をとるのって結構勇気がいりますから、それは助かりますね。主婦の味方です☆ありがとうございました。

最近では「クリーマー」ですね。
ちっちゃい泡だて器なのですが、コーヒーを入れた時に混ぜるのに使ってますが、「高級感が出て、味もまろやかになる」とパパも絶賛しています。

一度落として壊してしまったのですが、同じものを買ってきてくれたほどです。

• 回答者:働くゆうママ (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

スプーンで混ぜるよりもそれを使った方が美味しそうですね。パパさんが絶賛のクリーマーを使ってコーヒーを飲んでみたいです。ありがとうございました☆

どれも便利ですが暗闇目印シールは、真夜中に真っ暗闇の中でも電気のスイッチのところに張ったシールが目印になって、電気をつけなくてもトイレに行けます♪
リモコン目印シールもありますが、電気スイッチ用の方がずっと便利でした。
あと、棚ラック。棚に引っ掛ける小さなかごが、100円なので期待しないで買ったのですが、落ちることもなくとても重宝しています。
あとは炭石鹸が家族中で愛用しています。

• 回答者:みん (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

便利なシールですね。夜中に壁にぶつからなくてすみそうです…。ラックも整理に役立ちそうですね。ありがとうございました。

ガーデニング用手提げバッグの道具入れです。
ポケットがぐるりと取り巻く造りで細かいものを分類しやすいので、
洗面所で掃除用のいろいろな物を詰めて置いてあります。
丈夫な材質で持ち運びも出来るので便利です。
もう5年使っています。

• 回答者:おいちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

整理用に工夫して使ってるんですね!!100均の収納グッズはかなり便利ですよね。今度探してみたいと思います。ありがとうございました。

クリアファイルと、CDやDVDのディスクを入れる収納ケース。
これは、整理整頓しやすいですし、とても便利です。
ノートやメモ帳も、いいです。
サンリオ、ディズニーのキャラクターグッズは、どれもオススメです。

• 回答者:クリームプリン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

私もCDケースは何個も持っていて愛用中です。100均って安いのに、かわいいキャラのものが多くてびっくりですよね。見てるだけで楽しいです!ありがとうございました。

金槌です。本職じゃないのでこれで十分でした。
他にも座敷箒、金鋏など結構使えました。

• 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

工具類も意外と丈夫で、私もペンチを愛用しています。ありがとうございました!!

2連のお玉置き、ハンガー、密閉容器、蓋付きの小物入れ、
子供のお道具箱に入れる、はさみ、セロテープ、のり、ホッチキス等は
とっても重宝していますよ。

• 回答者:あんちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

私も文房具類は迷わず100均です。安いのにしっかりした作りが好きです。ありがとうございました。

携帯電話の充電用コードで、USB接続のものです。
パソコンを使いながら充電できるので大変重宝しています。

• 回答者:かんぽん (質問から47分後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

これは使えますね!普通に他の店で100円以上で売ってそうな商品ですよね…ありがとうございました。

乾電池です。
あと,スイッチつきコンセントですね。

• 回答者:bbsbbs (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

乾電池は必需品でいっぱい使いますから100均で十分ですよね!ありがとうございました。

二段式のお弁当箱です。100円なら色柄違いで気軽に複数揃えることができます。忙しい週は日曜におかずをたくさん作り、4日分くらいそれぞれつめてしまって冷蔵庫に保管しておけば、毎日ご飯だけ入れればOK。この季節なら腐ることもありません。もう2年くらい使ってますが、複数個のローテーションなのでぜんぜん痛みません。

• 回答者:おさる (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度
お礼コメント

使い方まで教えて頂いてありがとうございます!参考にします☆安いのにデザインまでこだわっているところが100均のすごいところですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る