すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

①土日休み。
②日月休み。
③水日休み。
うちの会社は週休2日制です。
で、上記からの休みを選択せよとの事です。
一旦選択したら1年間は固定との事。
迷ってます。
あなたならどれを選びますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 00:29:39
  • 0

②日月休み。

月曜は平日であることが多いので、どこか行くときに混雑を避けて旅行に行くことができるからです。

この回答の満足度
  

並び替え:

わたしなら、ですが
③水日休み。
間で一呼吸置きたいタイプです。

  • 回答者:連休も捨てがたいけど (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み ですね。
他のみんなもだいたい土日休みなので。
それと、意外と買い物に行こうと思うと月水って休みの所が多いんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり①土日休みです

連休があると遠くの友達や家族にも会いに行けますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休みがいいです。やっぱ連休がいいし、買い物するにも土日が安いから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもがいるので①の土日休みを選びます。

子どもがいなければ、③を選びます。平日に休みすると
スーパーなど混んでいないんで。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み。
平日休みも用事足しに良いですが
皆が休んでいる時に働くのは辛かったです。

  • 回答者:ちなみに (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

② 日月ヤスミがいいです
連休がいいし 平日じゃないとできない用事も結構あるので

ただ…家族や友達とはズレちゃいそうでそこは不都合かも

この回答の満足度
  

3 です。
私は3ですが
平日も休める方が色々と出来ていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 大勢と同じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み。を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

③ですね。
途中に休みがないと、ちょっときついよ。

  • 回答者:みっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み
学校も土日が休みなので会社も同じがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、1の土日休みですね。
友人とも遊びに行けるので。

この回答の満足度
  

①土日休み。
慣れた習慣のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み。
交代制勤務なので休みや時間もバラバラ。
世間の通りの土曜日曜休みが良いです。

  • 回答者:桜は来月 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み。

月が休みは出掛けるのに空いてて嬉しい

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら②日月休みです。
平日に休みがあったら何かと便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2です
平日遊びに行くと空いていていいです
3は連休じゃないから嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み
月曜日を休みにしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①の土日休みですね。連休である事と、他の人と予定が合わせやすいから便利だと思います。

  • 回答者:ken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み です。
月曜に休んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日月がいいかも。まず連休がいいですね、つぎに最も混む土曜ははずす

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①ですね。
大勢と同じがいいです。

  • 回答者:帰参 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部経験した事があります。
私的には土日やすみがいいですね。
世間の流れで、土日休みの会社が多いので、そうじゃないと友達や人に会えない、月曜日休みだと図書館や個人商店が休みだったりする、水日休みだと、休んだ気になれないです。
学校の後輩の開業している歯科医とも話しますが、連休じゃないと休んだ気になれないし、休み1日は用事で終ってしまって休んだ気になれないと言ってましたね。
ただ、平日休みのいいところは役所関係の用事が済ませられる、ゴルフ場がすいていて安いって言ってましたよ。

仕事柄連休になかなか出来ないのがちょっと・・・とは言ってましたけどね。

結婚していない方なら、土日か日月の方がいいかもしれませんが、交友関係が広い人だと、土日がいいかもしれません、そうしないと友人を失う可能性も多少あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み。
今はそれなので。
平日に休みがあったほうが、何かと便利です。
役所関係とかいけるし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み。

今の会社がそのようになっています。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み。
慣れた習慣のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③水日休み。
いまは水曜日だけしか休みがないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

③水日休み。
。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み。
混みあうのは避けたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  


土日に出かけると休んでいない気になります。
でも連休が欲しいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②がいいです。
平日が休みだと出かけたときゆっくりできるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み
がいいです。
連休がいいですし、
日曜日は友達と会ったり、月曜日は比較的どこも空いているので
買い物に行ったりしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生以下の子供がいるなら・・・
①土日休み ですね。
子供と遊ぶことが一番です。

それ以外なら、
②日月休み です。
連休がないと淋しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み。
普通が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み。です。
日曜日は友達に会って、月曜日はすいてるのでひとりで自由にお出かけしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

②日月休み。
日曜に遊ぶことが多いので
月曜はノンビリしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①土日休み。
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2番がいいかな。
多少ずれてる方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も②ですかね。
①は学生たちとかぶって何処行っても混雑しているし、③は個人病院などは水木が休みの場合が多いので、休みの確率が少ない月曜がいいかなぁ~と。。。
とっても自分の意見ですいません。

  • 回答者:中だるみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る