すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

年齢が30代なんですが、人間の髪の抜毛は一日どのくらい抜けるのでしょうか?

  • 質問者:モッス
  • 質問日時:2008-08-23 09:29:31
  • 0

皆さんおっしゃってるように、大体100本くらいです。
そのぐらいは「普通」(通常範囲)ですが、
それを超えて抜けてくるといわゆる「はげ」てくる状態になります。
生える速度と抜ける速度が逆転してしまう目安が100本位みたいです。

  • 回答者:抜け毛厳禁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

並び替え:

100本くらいみたいですよ。
お風呂で抜けても必要以上に気にしなくてOKです。
メディアの情報操作に載らないでくださいね。

  • 回答者:21 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

私が聞いた話ですと70~100本ぐらいとの記憶があります。

  • 回答者:ぴかっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

だいたい50~100本らしいです。

  • 回答者:モン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る