すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

毛が硬(こわ)いと性格が粗暴で、気があらいと聞いたのですが、なぜでしょうか。

  • 質問者:maki
  • 質問日時:2011-05-02 11:44:50
  • 0

並び替え:

それはただのイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはイメージですね。
僕は毛が硬いけどおんこうですよ^^

この回答の満足度
  

それ、言った人の思い込みだよw。
綺麗な髪で、性格が極最悪の知人、いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの迷信になります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく関係がないと思います。
日本人は基本的に、欧米の方より髪の毛が硬いです。
でも日本人の方が気が荒いと言う事はないと思います。

  • 回答者:がる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの迷信なので関係ないですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格は外見で決まるものじゃありませんよ~^^
迷信♪迷信♪

  • 回答者:V2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは迷信ですね。
たとえば演劇や物語で、猫っ毛の人がキツイ性格だというよりは、
なんとなく観客にイメージしやすいから、といった程度の表現が、
一般論のように定着してしまったのではないかと。
わたしも毛は固いですが、ひっこみじあんです(笑)

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージ的なもので関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思いますよ。私は細ーい柔らかい髪で、怪獣みたいな性格の女性を二人知っています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それだけで人の性格は判断できないですよ。
はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないです。
ただの迷信ですよ^^

  • 回答者: (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、そういった事実はありません。

一応、沿った回答をするなら、
髪の毛が硬い人のほとんどが,言葉を恐れずに書くと,燃えやすい性格です。年とともに性格が丸くなると髪の毛もやわらかくなるようです。まぁ,悪く書くと怒りんぼさんと言うことでしょうか・・・。
髪の毛がやわらかい人のほとんどが,比較的温厚な方が多いです。たまに,何を言われても柳に風みたいな方がいて,話し合いにもならないことがあるのが玉に瑕です。
髪の毛がストレートの方のほとんどが,自分で決めたことを貫き通す性格の方が多いです。目標に向かって猪突猛進するような方など,悪く書くと頑固な性格の方が多いです。
髪の毛が天然パーマの方のほとんどが,理論的に物事を考えるのが好きな方が多いです。石橋をたたいて渡る性格,悪く書くと屁理屈を言うような方です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る