すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

真空パックの日本茶はどのくらい古くても飲めますか?
整理していたら古いのが出て来たのですが・・・・・

  • 質問者:飲めるかな
  • 質問日時:2011-05-02 12:53:40
  • 2

しまっておいた所にもよるんですが、冷凍してあったのなら、大丈夫でしょうね。
ただ常温だとビミョーです。
まずは封を開けて、カビ臭いとか湿気を帯びた匂いがしたら、やめた方がいいです。
保存状態がよければ、賞味期限が切れて3~5年経っていても飲めることはありますが、封を切って、カビ臭いとか湿気を帯びた匂いが漂っていたら、処分する方がいいかもしれません。

まあ会社では賞味期限が過ぎて、カビが生えたインスタントコーヒーでも皆平気で飲んでいますので、お茶でもカビ臭いとか湿気を帯びた匂いがしても飲む人はいるかもしれませんが。
私はちょっとイヤかな・・・・・。

極端な話カビ臭いとか湿気を帯びた匂いがしなければ、100年前のお茶でも大丈夫でしょう。
まずは封を切ってみて匂いで判断してみて下さい。
次にお茶を買ったら、冷凍するか冷蔵庫に入れた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございます。
匂いで判断ですね?
今度から冷凍する様にします!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る