すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

アロエが増えて増えてどうにもなりません!
あまり好きじゃないし、健康にいいとは聞いてますが何にいいのか、どうすればいいのかも知らないんです。
おいしく食べられたり、有効な活用方法はありませんか?

  • 質問者:聞いてアロエり~な
  • 質問日時:2008-08-23 14:36:17
  • 0

皮をきれいにむいて納豆の粒と同じぐらいに細かく角切りにして、納豆とオクラと混ぜる。(キダチでもベラでもどっちでも大丈夫です。)
相当ネバルので、量は少なめから少しづつ増やしていった方が失敗しないです。

一度カレーに入れたことがあるのですが、あまり沢山入れたつもりは無かったのですがものすごくドロドロになってしまって失敗してしまいました。

ちなみにうちの母は皮をむいて薄くきりわさび醤油で食べています。
私の食べてみた感想は、まずくも無く・・・旨くも無くって感じです。

  • 回答者:アロエヨーグルト (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆に混ぜる、粘りがいいらしいしなんか効きそうですね~
納豆は好きなのでいつもあるし、やってみます!
ありがとうございました。

並び替え:

ヨーグルトにいれるのもいいですね。
やけどのときにアロエを切って汁を傷口につけると
あとが残らないですよー。

レシピはコチラにたくさん載っています。
http://www.aloeland.jp/restaurant_aloe.html

  • 回答者:ぶう (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やけどに効くのは知ってましたが、あとが残らないのはいいですね。
試して見たいと思います。かといって、無理にやけどしたくはないですけど^^;

うちの母も、アロエ増やしてます。
アロエの葉っぱの皮をむいて、刻んでヨーグルトに入れて食べています。
けど、そんなんじゃ追いつかないほどアロエは増殖していきます。

  • 回答者:よしき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー
アロエって、はっと気づくといつのまにか横から出てたり。
ヨーグルト、1度やったことあるんですが、くさくてどうも、アロエヨーグルトのようにはなりませんでした><
なんで市販のはあんなにおいしいんでしょう?
マスカットみたいですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る