すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

のどが痛いので、耳鼻咽喉科に行って、抗生物質や痛み止めの薬をもらいましたが、3週間
経過しても、まだ痛みが治りません。
病名は慢性咽頭炎とのことです。
(昨年も5月に同じ症状がおきましたが、その時は約2週間同じ薬でなおりました)

  • 質問者:いっちゃん
  • 質問日時:2011-05-06 09:13:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

並び替え:

症状によって抗生物質も代ります
抗生物質のお薬も何十種類とありますから
去年と同じ薬なのか.もう1度同じ病院で問い合わせた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですか。
なかなか繰り返す厄介な病気です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうぞお大事に!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う病院でもう一度見てもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

またみてもらったほうがいいとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気が乾燥しているのかもしれません。
そして去年は2週間で治っても、今年も2週間で治るとは限りません。
去年より重症化しているのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご返事を頂き、ありがとうございます。
町には耳鼻科が一軒しかありません。 セカンドオピニオンによる他市への通院を
検討しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る