すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

焼肉やに強制捜査が入った速報が、情報番組で出て、女性キャスターが
「ユッケみんな大好きですものね!」なんて発言してましたが、
私は食中毒事件前から生肉は苦手なのでユッケは自分から食べませんでしたね!
さてあなたは、今回の事件の有無にかかわらず、ユッケって好きです(好きでした)か?
単純に好き嫌いの回答だけでなく、コメントもつけてください。
(コメントの内容により評価します)

  • 質問者:ユッケ好き?
  • 質問日時:2011-05-06 15:04:54
  • 1

嫌いです。

もともと日本では肉は生で食べる習慣がなかったのに、最近の新興食堂が次々と「生食」を始めているようで、私は怖いなあと思っていました。

出荷業者の生産、保管状況を見ていないだけに不安でした。私は、もとも用心深い方でしたが、良かったと思っています。

この経験を、今後に生かしたいと思っています。キャスターが感じでものを言ってはいけませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は嫌いで、

食べません。

みんな好きというのはないです。

私はもともと、生ものがだめです。

  • 回答者:だんす (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今までも、ほとんど食べませんでしたが、今回の事件で、正解だったと思いました。

レアのステーキや、半生のローストビーフは好きなんですけど.....

ユッケは、生々しすぎて苦手でした。

  • 回答者:血もしたたる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユッケは食べた事ありません。
生肉を食べるなんて気持ち悪いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はユッケ 正直
好きじゃないです。
皆 好き?
アナタの価値観だけを
公共の電波で流すな。
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは嫌いです。
食べようとも思わないですね。
肉を生で食べようと言う気にはなりませんし、見たくもないです。
お肉はしっかり火を通して食べたい位の人なので、ステーキであってもレアは遠慮したい位です。
まあ好きな人はよく食べているようですが、友人も私も2人で行く時にはゆっけを食べた事はありません。
東京のA楽亭によく行くんですけどね、生肉として食べるとしたら、馬刺しだけです。
これはちゃんと生肉用で出荷している実績がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは食べたことがありません
牛の生肉を食べる気にはなれません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃないです。

肉を生で食べるのが気持ち悪いので。
生焼けのステーキとかも無理です。
ウェルダンじゃないと食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではなく、美味しいとも思いますが、生肉はちょっと怖いので、めったに食べることはありませんでした。今回の食中毒で、当分は食べる気はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね。
40年間生きてきましたが、食べたのは一度だけです。
焼き肉屋では、焼き肉の方が好きです。

  • 回答者:匿一 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生肉に抵抗があるのでユッケは食べません。
加工食品メーカーだけじゃなくお店側にも責任があると思います。気温・湿度も上がりカビが生える季節なので衛生管理をしていない点が露呈されたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べた記憶がありません。
けれど生肉を食べることに強い抵抗を感じます。
結構好きな人が多くて、正直驚いています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは食べたことないです。抵抗があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ユッケは好きなのですが、牛は細菌が増えやすいと聞いていたのでもともとあまり食べてません。
牛100%ハンバーグもレアでは食べません。
馬肉や鮪はよく食べてました。

  • 回答者:dynoz (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は嫌いでしたが、大人になって食べれるようになりました。
好きです。
規定がなかったって初めて知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きではありませんが、あれば食べてました。

焼肉はひとりで行かないので、
ユッケが好きな人がいれば注文してみんなで食べる感じです。

  • 回答者:ゆぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことありません。
馬刺しは好きではないのでたぶん嫌いだと思います。
くにゃくにゃは好きではないです、気持ち悪い

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな鍋は?の質問で全世代キムチ鍋だった番組コーナーがありました・・・
特定文化の押し売りは止めて貰いたいものですね。

ちなみに私は好きですw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライです。食べたことないです。
肉はいつも食べず魚しか食べません。
魚も生き物ですが、牧場で牛の可愛いお目め見てから食べれなくなりました。とりも豚も食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケを食べたことがないのですが
お肉の生はちょっと苦手です。
寄生虫などの心配はないのでしょうか。
食の安全基準がこんなにあいまいだったなんて
初めて知りましたが怖いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことが無いです。見た目も気持ち悪いので食わず嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
たまごとからまった時の食感が嫌いです。
ただ生センマイは好きです。
友達からは味覚がわからんとよくいわれます。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。気持ち悪い食べ方をするなあ~と思ってました。
肉の刺身でも敬遠していたので・・・ぐちゃぐちゃで・・・(大きな声では言いませんでしたが・・・)。
魚の刺身は食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケや、レバ刺しのような生肉系はニガテです。
お肉は生じゃなくて、焼いたりして火をしっかり入れてから
食べることが一番おいしいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケを食べた記憶がありません。
刺身ならともかく生肉って気持ち悪い・・・。
お肉はしっかり火を通してなければ食べる気がしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のものは好きでないので口にしません。
焼き肉でも生の状態が見えると駄目です。
一度食中毒を経験していますので、相当な苦しさでしたので。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケ大好きです。

生レバーも好きです。

おそらく、学校給食のカレーもお米も含めて、100%全ての人が大好きという
料理は存在しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケ好きです。
でもしばらくは食べないようにしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユッケは食べた事がないので分からないですが
基本的に肉はそんなに好きではないので多分苦手な方だと思います・・・。
馬刺しなら食べた事ありますがそれもあまり美味しく感じなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケは昔から大好きでした。
行けば必ず頼んでました。
この事件があったからと言って、避けるような事はしないと思います。ユッケ自体は美味しいし体に悪いものではないはずですから、この事件で生肉がと言うような風潮にだけはなってほしくないと思ってます。

好きな人が多いとは思いますが、女性キャスターのコメントのタイミングとしては悪かったですね。
家宅捜索のニュース速報がでた直後ですから…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたことはありますが
好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好き、ですよユッケ。
必ず注文するひとつです。
レバーは臭いがダメで食べられないので.家族全員ユッケは注文します
生で栄養価も高いと思っていましたが..なんか今後は怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回の事件に関係なく、ユッケに限らず生肉は苦手です。
焼肉も半生ではなく、しっかり焼く派です。

魚は生が好きなんですけどね・・・

新入社員の頃、上司に高級な焼肉屋に連れて行ってもらった時に、出てきたユッケを躊躇無く焼いて怒られました。馬刺しも焼いて食って店の人に呆れられた事があります。(単品ではなくコースの一品ですよ。単品では注文しません)

ちなみに、生卵も、あまり好きではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も生肉は苦手です。人に勧められたときしか口にしません。
しかし安全基準がこんなにあいまいなものだとは・・・・。
今回の事件で本当に怖い食べ物だったことを知りました。
私は生肉禁止令が出てもまったくかまわないのですが、
でもユッケは日本人に定着している食文化ですし、法律できちんとした
条例なり法律を早く作ってほしいと思います。

  • 回答者:野菜が好き。 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユッケ単体は、食べたことないなぁ。

ユッケジャンクッパならよく食べたが。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユッケ、大好きでした。
でも、今回の件でこわくて食べられないな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は好きですよ。
とろ~っと溶ける感覚とか
ぷにっとした感覚とか。

ただ、ステーキとかは、赤いとダメなんですよね^^;

子供のときに食べたユッケは、キュウリのシャキシャキ感が好きでした
たぶん、歯ごたえで好きになったんだと思います。
なんで、生肉がすきなんでしょうね^^; 私も不思議です。
気づいたら、たべてましたし、焼肉いくっていうと、ゆっけ頼んで!といっていました。

  • 回答者:まり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなほうです。
昔は苦手でしたが、最近は美味しいと思います。 レバ刺しは、今も苦手ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る