すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼肉屋さんで最近はめったに食事しないのでわかりませんが、ユッケってつまり生肉で食べるのはそんなにおいしいのでしょうか。私は焼いた肉しか食べたことがありませんので、その旨さがよくわかりません。

馬刺しを一度食べたときは、こんなに旨いものがあるのかという感激が今でもありますが、ユッケもそんな感じなんでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-05-04 03:07:47
  • 0

馬刺しがお好きならユッケもお好きだろうと思います。
レバ刺しよりもユッケの方が美味しいです。
馬に限らず、肉の生は美味しいんですよ。
加熱したものと甘味が違います。
禁忌の豚の生肉も好んで食べる人が居るので無菌豚というものがあります。
鮮度の悪いものは安い薬味や香辛料を大量に入れて味を誤魔化そうとするから、
余計に不味くなります。

しかし、いくら子供が食べたがったとしても280円のユッケを与える親の気が知れないです。
子供の口に入るものは「安かろう悪かろう」の覚悟が必要です。
普通の親はそんな覚悟はしたくないので子供に食べさせません。
どうしても焼肉が食べたくてお金もないなら家で食べるか、内臓や生以外をよく焼いて食べさせるでしょう。

• 回答者:一種の虐待 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生の肉はおいしいんですね。加熱したものと甘みが違うのですね。

でも、報道を見ていると怖いですね。生肉の菌の付きやすい部分をトリミングで取り除かないといけないらしいですが、それを怠ったことで菌が付着したようですね。多分、しばらくは他の店も生肉は出さない店が多くなるかもしれませんし、もし行っても焼いたものしか食べないと思いますね。

並び替え:

はっきりいって、うまいです。

個人的には馬刺しの方が好きです。

• 回答者:巻き貝 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。うまいですね。馬刺しの方が好きですね。

はい、おいしいです。馬刺しも好きならユッケも好きだと思います

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。馬刺しも好きならユッケもいけそうですね。写真で見ると卵の黄身の周りに赤い肉が取り囲んでおいしそうですね。

普通に美味しいです。
たまに食べます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。普通においしいですね。

おいしいですよ。
でも焼いたカルビのほうがおいしいです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。焼いたカルビの方がおいしいですね。

1度しか食べたことがありませんが美味しくないと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。美味しくないですね。

かなり昔のことですが、社長だったか専務だったかに進められて、高い店で食べたときは美味しかったんですが、安い店で職場の同僚と食べたらまずくて食べられなくて、それからは全く食べてません。
よほど鮮度管理とかしないと難しいと思います。無理して食べなくても・・・という気がしてます。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やはり高い店は肉質もよかったり、鮮度管理などしっかりされているのですね。まあ、犠牲者が出ているので、無理して食べようとは思わないですね。焼くのでいいです。

多分、馬刺しに似たモノがあるでしょうね。
馬刺しは食べますが、焼き肉屋さんでは生肉を食べません。
衛生面は大丈夫なの?と思うからです。
馬刺しの場合は長野県なんかでは普通に精肉店に置いてありますが、衛生管理は厳しいモノがあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。生肉は食べないですね。衛生面の心配ありますね。

好みはあるんじゃないですか。
10年以上前ですが会社の者と焼き肉に行きました。
同僚が「ユッケうまいで!」というので食べてみましたが
「まずいな~」と思いました、それいらい食べていません、ついでにレバ刺しも嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。まずかったですね。レバ刺しも嫌いですね。

ユッケは大好物で、焼肉屋さんに行ったら是非食べたい一品です。
良いお肉なら、牛肉の旨みや甘みが調味料と溶け合って
噛む程に口の中でジワーッと広がりとても美味しいですよ!

他に、牛刺し・牛肉の握り・・・ステーキならオーブルー又はベリーレア・・・
仏料理ならタルタルステーキもダイスキです。

さて、今回のユッケの事件は、福島の原発同様「人災」だと思います。
ユッケに罪は無く
あの経営者の会見から察すると、食品の仕入れ・管理、更には経営理念や姿勢等
飲食業としての良心が感じられず、とても腹が立ちます。
卸元は当然購買者より取扱品目についての知識が有る訳で、
そのままにしておいたなら同罪で、
双方とも売れれば良いとしか考えていなかった様に感じます。

私はこのお店を知りませんし、まさかユッケで死亡者が出るとは夢にも思いませんでした。
販売すれば購入する人が出るのは当然で、トンデモナイ事件ですが、
敢えて顰蹙をかうのを覚悟して記すならば、
私は、280円のユッケが美味しいと思わないので、
恐らくこのお店に行っても注文しなかったとは思います。

高価なら美味しいとは思いませんが、
美味しいものは、それなりの価格であるとは思います。

さて、ユッケが美味しいかどうかですね!

この事件は別にして、
飲食店としてプライドの在るお店で、それなりの金額を支払えば、
美味しいユッケが食べられると思います。

焼いた牛肉でも、マックのハンバーガーや牛丼から国産A5ランク迄色々在る様に
ユッケもお店によって色々ですので・・・・・

私はこのお店を知りませんし

• 回答者:馬刺しなら「タテガミ」が好き! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。強制捜査に入ったのでいずれ真相が明らかになるでしょうね。でも、良質なものそれなりの金額のものであれば美味しいユッケが食べられるということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る