すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » その他

質問

終了

アメーバピグをやってる方に質問です。

階段を作りたいんでやり方教えてください。

答えになっている方は、満足度5にします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-08 09:51:24
  • 1

http://www.youtube.com/watch?v=CmhPgIVg-nY
ユーチューブで結構出てますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

参考にでも
http://ameblo.jp/ikimonogakariy/entry-10596208343.html

  • 回答者:スーピー (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずブロックを重ねていきます                                   そして一段ずつ矢印キーでずらします                              そしたらできる                                           それかアメーバピグ裏技大全を見ればいけると思います

  • 回答者:こう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画で実際のやり方を見たほうが手っ取り早いだろうから参考動画載せときますね。

http://www.youtube.com/watch?v=feSdOibV_v0

基本的やつです。

コツはブロックの移動ですね。

ブロックの移動時にはマウスではなくカーソルキー(矢印キー)を使います。

ブロックを1クリックすると 移動・回転・片付け が出ますよね。
そこで移動を選ばずにカーソルキーを押してみてください。
ブロックが地面につかずにスライドしますから。
これを知らない人が多いので苦労しがちです。

  • 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺的には階段を作るときは「渋谷」の「渋谷を楽しもう!」のとこにある
アメで買えるうすいキューブをおすすめします
1:まず1個ブロックを置き、その上にもう1個置きます
2:1で下に置いたブロックをどかします
3:1で上に置いたブロックが浮いてるはずなので、その上にもう1個置きます
4:3で置いたブロックをクリックしてキーボードの矢印キーで1マス動かす
5:その上にもう1個置きます

↑の繰り返しでできますよ!

  • 回答者:K.K (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1そこらへんで売っているキューブを買う。
2階段の形になるようにおく。(2段目からゎ段の下にブロックを置いてつくります。
 階段の形になったら下にあるキューブを抜いていきます)
3これを繰り返せば完成!!!!!!!!

  • 回答者:こと (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になります

そうですねー。
えっとまず代になるようなものを集めます♪
例えばー四角いもの?とか、お寿司とか。
スクラッチでも出てきますよ^^
あと普通に広場とかでアメで買えるものもありますお❤
それを集めて、階段のようにおいていけば、あらま不思議!

登れるようになります♪

わかりにくくてすみませんっ。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。
ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る