すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピグの質問です。

お部屋の2階や3階をつくっているひとが増えていますが、
どのようにしてパーツを空中に設置しているのですか?

渋谷で買えるブロックを購入してみましたが
「移動する」を押しても設置できなかったもので;

やり方を教えてください人(*゜ω゜`*)オネガイシマス☆.:゜+。

  • 質問者:静養中
  • 質問日時:2010-09-10 18:10:15
  • 0

「移動する」は水平移動しかできませんから、高さを出すには家具やキューブを次々重ねていって、下にある物を片付ければ、家具やキューブを高い位置に設置することができます。

まず階段を作ってみると動かし方が感覚でわかると思いますよ。
キューブを下から上に重ねていって、「移動する」で1マス分づつずらしていけば基本的な階段が作れます。

次に2階の床作りですが、階段の一番上に床にしたいキューブなり家具アイテムなりを置いて、「移動する」をクリックした後、矢印キーで動かして敷き詰めていけば2階の床が出来上がります。
ただし部屋の入口部分の1マスは家具やキューブを設置できません。
これは2階以上の空間でも同じですので、2階より上の床はどうしても1マス開いてしまうことになりますが、家具を置く位置でうまく隠れたりしますので工夫してみてください。

あとは慣れとセンスで自分なりの部屋作りを楽しめばOK。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キューブを2段3段重ねて下のキューブを片付ければ宙に浮いた状態になりますよ。
他の家具(テーブルなど)でもできますよ

  • 回答者:けい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーなどで 
アメーバピグ 階段
などと検索すると出てきますよ!!

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい家具の㊤にブロックをのせていくんです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずひとつブロックを
地面に置きます。
そしてその上にもうひとつ
ブロックを置きます。
そしたら最初においた
ブロックを片付けます。
そうすると2回目に置いた
ブロックは空中に浮いてる
はずです\(`・ω・´)/
この要領で何個も積み重ねれば
2階や3階の部屋になりますよ!!!
_

  • 回答者:MIKU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、重ねて(2つ)したのだんのブロックを、かたずけるを押すと上が残りますよねw
いったん終了して、それをクリックすると上に上がります(少しね)それをくりかえしていくと、できていくと思います!分かりにくくてごめんなさい><

  • 回答者:神流 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ameblo.jp/fukamihayato/entry-10408583276.html
こちらをご参考に
階段のキューブは真四角のものを使ったほうが安上がりですし、簡単です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る