質問

終了

先日、結婚式場の説明会にいき、そこに決めて、会場を押さえるために敷金として全体の一部を来週までに振り込むことになりました。振込み先の口座番号とかはきいたんですが、新郎、新婦どちらかのフルネームで登録しといてくださいね、と言われました。まずこのやり方が不安です。
あと振込むのは店舗でなくてATMでするつもりですが、どの銀行のATMからでもできますか?キャッシュカードをもっている銀行じゃないと振込みって無理なんですか?
あと、時間帯は制限がありますか?仕事早くあがったほうがいいのか迷います。銀行関連苦手で、不慣れなものですいませんが、わかりやすく教えていただけると助かります。よろしくお願いします(人´`)

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-05-08 11:02:17
  • 0

並び替え:

どこの銀行でも大丈夫ですよ^^

• 回答者:kinkin (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこでもおkだと思います

この回答の満足度

どの銀行のATMでも大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

金額にもよりますが、10万円以上の現金での振り込み(ATM)は今出来ないですよ。
口座があれば、話は別ですけどね。
時間帯は8:45~17:59の間でしたら、ATMの振り込みも出来ます。
郵便局だとメッセージを入れられます。
100円程度かかったと思いますが、○×雄分とか△□子分と言う事でメッセージを入れるといいです。
お金を送金して貰ったのはいいけど、誰が送金してくれたの?って言う事になりますから。
なので、どこの銀行口座でもいいんですが、口座を持っている支店じゃなくても大丈夫です。
極端な一例ですが、みずほ銀行西池袋支店の口座を持っていて、振り込みはみずほ銀行広島支店からしても構わないって事です。
クレジットカードの振り込みですけど、私はみずほ銀行の口座から引き落としをしていますが、時々セブン銀行(セブンイレブンにあるATM)から振り込んだりもしてますからね。
ただ、同じ銀行の支店の方がいいかなとは思います。
手数料を沢山取られるし、現金での送金と言う条件であれば、可能でしょうが、余計な費用がかかります。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

どこでも大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る