すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

部活で走るとき毎回横腹が痛くなります
どうにかなりませんか

痛いほうの横腹を伸ばすといいんです!

体を横に倒して、グ~ッと><
ラジオ体操とかで似た感じのがあります!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

痛い側の腕を上げて
わき腹を伸ばす感じにするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

走る前におなかをぐるぐるとまわすと直りますよっ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横腹が痛くなるのは脾臓(ひぞう)という臓器が収縮しておこります
酸素をいっぱい吸うことをお勧めします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一旦立ち止まって

おおきく深呼吸、痛い部分を摩って

LET'SGO

止まれない時は、呼吸法を変えて

走ってみると良いと思います(^-^)/

頑張ってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくからだをひねりましょう^^
あとわしっかりたいそうだ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり

ひっひと。息をすって

ふーで、息を、吐く

それを、ひっひっふーとやっていくとうまくいきます

  • 回答者:momo (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る