すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

お宅のワンちゃん キュウリ食べますか?食べませんか?
(試したことのない方は回答不要です)

ネットで見つけたきゅうりを食べる犬(キュウリーヌ)
キュウリを食べなかった犬(キュウリーヤ)
キュウリを食べる姿が可愛すぎます
http://www.geocities.jp/m_tpfor/kyurinu.html

いや、うちには動物いないんですけどね・・・
キュウリーヌは多いのかな~と思って。
キュウリをあげたときの反応なども書いていただけるとうれしいです

  • 質問者:キュウリ
  • 質問日時:2008-08-24 00:58:54
  • 0

並び替え:

キュウリというか野菜全般(玉葱とか食べたらいけない物以外)いけますね。

うちには大型犬2匹を室内で飼ってるので、料理中に下に落とせば絶対取りに来てムシャムシャ食べてます。

  • 回答者:WAN (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふふふふふふふ カワイー
無理してまな板からなべに移さないでも
自動掃除機のようにきてくれるんですね♪

たべません

  • 回答者:sansama (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリは食べません。

でもスイカは好物ですよー。お座りして待ってます。
ワンコのお腹がゆるくなるのであまりやりませんが。

  • 回答者:DAKE (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皮より 身のほうが好きなのかな?
スイカ好きのワンコもけっこう多いみたいですね~
ワンコも水分取りすぎ・おなかのひえに注意!ですね

我が家の、
チワワ♂はめっちゃ大好物です。
ラブラドール♂はお口に合わないみたいです。

なんなんでしょね。

  • 回答者:チワあわわ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り合いにならないでよかったね~
チワワがキュウリ食べているのも見てみたいですね~

キュウリは食べませんねぇ。

散歩に行った時、道端の雑草をばくばくおいしそうに食べてますが・・・
もとノラ犬の悲しい過去をかいま見ます

  • 回答者:にべる (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかの中学生のような・・・でも おいしそうに食べてるんだ~~
今はおいしいご飯がもらえているのにね
昔ご馳走だった草を食べてハングリー精神を忘れないようにしているんですよきっと

うちの愛犬は手作りご飯にしてるせいか・・・
きゅうりでも他の野菜でも何でも食べますよぉ!
ねぎ類だけはあげませんが野菜もフルーツも大好きです。

野菜、フルーツはもとより肉や魚含め食べ物の好き嫌いは今のところ見当たりません(*^^)v

ちなみに今日のご飯のメニューはホタテ、ご飯、舞茸、なす、人参、小松菜、さや隠元のおじやにミニトマトとしそのトッピングでした。
いずれの食材もご飯以外は全てみじん切りし消化に良いようにしています。

  • 回答者:べじーた (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま、ずいぶん豪華な内容ですねー
シソまでいけちゃうんですか??
べじーたさんが丁寧に作ってあげるから何でもおいしく食べられるんでしょうね♪

家のはパピヨンですが、キュウリを食べます。レタス、とまと、エンドウ、ササゲも生でばりばり食べます。

  • 回答者:ひまわり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パピヨンはけっこう小さめのコですよね~
キュウリにかじりつく様が 思い浮かべるとカワユイ~

結構食べるわんちゃん多いですね~^^ 
うちのわんこ(シェルティ)も、きゅうり。。。だけでなく、野菜類大好きです^^

キッチンで、きゅうりを切ろうものなら、「わくわく♪」といった顔をしてこちらを見上げて待っています。きゅうりなんて、たいしてニオイもしないのに、よくわかるなーと(笑)

また、わんこ用の「コング」というフードを入れて、お留守番等の時に使うグッズがあるのですが、それには穴があいていて、その穴にちょうどきゅうり1/2本がすっぽり入るんです(笑)
なので、コングにきゅうりを入れて、与えると、「どうがんばったってコレは食べられないだろう」と思える状態なのに、気合と根性でキレイに食べてしまいますね~!
ただ、食べ終わったあとの、胸の毛はすんごいことになってしまってますが・・・。なので、最近はバンダナをエプロン代わりにしてかけてからがんばってもらってます(笑)

  • 回答者:きゅりりん (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エプロンして くんずほぐれつキュウリをほじってしまうんですね
そんなに大好きなんだ~(´∀`)
ちょうどよい遊びにもなってるのかな~?

家はミニチュアダックスの親子(両方メス)で、2匹いるんですが、両方キューリーヌです!笑
家はキュウリだけじゃなく、人参、キャベツ、リンゴ、スイカなどシャリシャリするものは大体食べます。
レタス、ホウレンソウ、柑橘系など少し苦味や、酸味があるのは食べません。


料理でキュウリを切ってると切ってる間中、私の足元でジャンプしてクレクレ攻撃をしてきて大変です・・・
ずっとあげないと甘えたり、待ち切れずに変な声で吠えたり(文句を言ってるように聞こえる)します。

キュウリをあげると、誰も盗ったりしないのに、すぐさまそれをくわえて、走って物陰に隠れます。
お互いの犬を意識しながら、前足ではさみ、キュウリを立てて、顔を横に向け奥歯で、シッポを振りながら食べてます。
はっきり言って超キュウリーヌで、この行動を見てるとかなりウケます。


あまりにも大人気なので、最近は犬用に1本余分にキュウリを買ってくるようにしました・・・

  • 回答者:ねねぴ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、おなかかかえて笑っちゃってもいいですか??
カワイー 超キュウリーヌなんだ~~~~
一番すきなのはキュウリなのね~親子で半分コ いいわぁ~

Mダックスです。
我が家の犬はきゅうり大好きですよ!
きゅうりを切ると、すぐに台所に来ます。
おねだりポーズがかわいいです!!

健康のため少しだけしか与えません。

  • 回答者:atomu (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Mダックスのおねだりポーズとは・・・・
くぅぅぅ・・・それは抗えませんねww

昔かっていた秋田犬はスイカの皮好きでした
きゅうりも食べたのかもしれませんね

  • 回答者:白熊 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイカもキュウリの仲間ですよね
白いところなんか似たような味だからきっとキュウリも食べたでしょうねえ

食べません
臭いを嗅いで「フン」って言われちゃいます
ガックリ

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「へんなもの持ってくるな~(゚Д゚)ゴルァ」って気持ちだったんでしょうか
昔買っていたのでその『フン』というのよくわかる~
あああ・・・・ってガックリしますよね~

ラブラドールレトリバーを飼っていますキューり、トマト、キャベツなど野菜、果物大好きです。自分の周りの犬は比較的食べる犬が多いです。

  • 回答者:田舎のおやじ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レトリバーなら大きいコですよね
キャベツなんか丸のままでもかじっちゃえるのかな~?
かかえてかじってたらカワユイ

野菜自体やりません。
よって食べません。

  • 回答者:ずー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>(試したことのない方は回答不要です)
やってないならわからないじゃん
つーか、読んでる?

たべますよーバクバク食べます。

いきつけのワンコバーにこのまえ100本きゅうりをキープしました。もちろんつけ(笑い

  • 回答者:あはっ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べるのはわかりましたが・・・・・
でも他の事は何かの洒落なのか意味がわからないので・・・

実家のシーズーはキュウリ大好きですよー♪
細かくカットしてもらったやつを
人間の手からひとつずつ食べます。
うちで飼っているのは猫で、キュウリは食べないんですが、
知人宅の猫はキュウリも食べますよー。

  • 回答者:tsubaki (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まーひとつずつもらうなんてカワイラシイーー!
猫にもいるんだ キュウリネコー

昔 自分が皮を剥いたキュウリをボリボリ食べていました。
犬が興味深そうに見ていたので残り3分の1になった時点で差し出しましたが
クンクン匂いをかいで スルーされました。

犬は食べないみたいですね。

  • 回答者:柴犬 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい音がしていたので興味をもったんでしょうか
クンクンして ひとなめしてやめるコもいますよね~
おいしそうな音のわりに イマイチな匂いだったんでしょうか

うちのわんこは3匹とも、キュウリーヌです。台所で、野菜の入ってるビニールの音をたてると、3匹ともダッシュでもらいに来ます。それぞれにあげると自分のお気に入りの場所でコリコリ言わせて食べています。他にもキャベツの芯やレタス、オクラなんかも大好きです。3匹中2匹がわかめが苦手で、3匹中1匹が枝豆が苦手です。

  • 回答者:好みも様々 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!! 素敵
お宅では とりあえず「食べるかな?」と出してみているんでしょうか
室内飼いだと やっぱりお買物を広げる時とか料理中に欲しそうにしているので
ちょっとあげてみると 気に入ったようだ みたいなパターンが多いんでしょうかね

ヨークシャテリアなんですが、きゅうりの
スライスが大好きですよ。
カリポリと音を立てて食べています。
食卓の隣でもらえるのをじっと待っています。

  • 回答者:よおきい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スライスのほうが好きなんだ~
人間が「カリポリ」食べてると 欲しくて欲しくてしょうがないんでしょうね
食卓脇とはまたいい場所で待ちますね~

ダックスを2匹飼っていますが、子犬の頃からキュウリは食べます^^
美味しそうな音を立てて食べるんですよ~(笑)
美味しそうに食べるんでついついサラダを作っているときに
あげてしまいます^^

ちなみにレタスも食べます(笑)
玉ねぎは絶対あげられませんがレタスと胡瓜はあげちゃいますね^^

  • 回答者:ダックス (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台所でクレクレ目線に負ける方が多いいですね~
室内飼いならではの悩み?2匹に足元でおねだりされたらね~♪

今は死んじゃったのですが、知り合いの柴犬は夏にキュウリを食べるのが好きでした。
口で受け取り、両手で持ちかえて、ふせをして、パリパリと美味しそうに食べる姿が可愛くって(o^-^o)
散歩の後は暑いので、クールダウンさせるのにあげていました。

最初は丸々1本食べていましたが、歳を取るごとに半分、1/4と量は少なくなっていきました。それがちょっと悲しかったかな・・・。

他には、ゆでたほうれんそうやブロッコリー、トマトも好きでした。
周りの犬はキュウリや野菜類を食べないそうで、逆に驚かれましたね。

  • 回答者:柴犬好き (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもヘルシーなワンちゃんですね~
持ち替えて食べるあたりは目に見えるようです~
やっぱり野菜を食べると 何か調子がよかったんでしょうかね
そういうワンちゃんだと 子供のお手本にでもなってくれそうですね

うちの犬は野菜好きで、特にキュウリとトマトが大好きです。
もらえると分かると嬉しそうにキラキラした目でキュウリとトマトを凝視してます。食べ終わってもお座りをして期待に目を輝かせて待っています。こんな姿を見るとまたあげたくなるのですが、心を鬼にして終わりにしています。

  • 回答者:わんこ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わ~そんなに大好きなんだ~
よそのお宅のお邪魔した時なんかに かわりにオヤツをあげさせてもらうときなんか
もーあの「もっとクレクレ」目線には悩殺されそうですよね

柴犬を飼っていますが、キュウリは食べませんね。

ただ、昔親戚の家にいた犬はキュウリもミカンも食べていました。
特にキュウリは、その家のおじさんが好きで、
よく酒のつまみにモロキュウとかを食べていたので、
それで一緒に食べるようになったとか。(もちろん犬はキュウリだけです。)

なので、うちでも試してみたんですが、どちらも食べませんでした。
うちの犬は、食べ物はあまり変わったものは食べませんが、
私がコーヒー好きなせいか、一緒にブラックコーヒーをよく飲みます。
犬にブラックはあまりよさそうではないので、
なるべくミルクを入れてあげてますが。。。

  • 回答者:わんさ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーを一緒に飲んでくれるワンちゃん かわいいい
確かにちょっとブラックはきつそうですね
わんささんがいつもおいしそうに飲んでいるから一緒に飲みたくなっちゃったんでしょうね

へーミカンも食べるコがいるんだ~~

キュウリ、食べますよ。
別に与えたわけではないのですが、そばに置いたままにしていたら勝手に食べられてしまいました。
反応は・・・がっついてましたよ。

それ以後キュウリは頻繁に与えてます。
水分補給にも良さそうです。

でもあげてもいいものなのかな??心配。。。

  • 回答者:kenn (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうな匂いでもしてたんでしょうかね
食べてみたら そうとう (゚д゚)ウマー だったんでしょうね
ご飯もちゃんと食べているのならいいんじゃないでしょうかね
クーラーよりは キュウリの方がカラダによさそう♪

食べません。

  • 回答者:じゃ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る