すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

正月によく食べる”黒豆”を沢山いただきました。
甘煮は好きではないので、他に美味しいお勧めレシピがあれば是非教えてください。

  • 質問者:ガムの助
  • 質問日時:2008-08-24 01:02:16
  • 0

並び替え:

大豆、健康にもいいしおいしいですね。

しっかり炒りつけて黒豆茶はどうですか?

炒ったお豆を麦茶を作る要領でやかんで20分くらい煮出していただきます。
少し涼しくなってきましたので温かいお茶、おいしいですよ。

煮出した豆はやわらかくなるのでお料理にも使えて一石二鳥です。

  • 回答者:矢来 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘くて美味しそう!
お茶にした後、さらに食べれるなんて便利ですね。

煎って食べたら?

おいしいですね。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね!
やってみます。

基本的には大豆料理と同じように作れますよ。
黒豆の枝豆なんかも丹波地方では食べますからね。

  • 回答者:kennel (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒豆と気にするのではなく、枝豆や大豆と同じ様に調理すればいいのですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る