すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

運動会で競技中によく使われる曲を教えてください。
クシコスの郵便馬車は知っていますのでそれ以外でお願いします。

  • 質問者:走る走る
  • 質問日時:2008-08-24 04:34:30
  • 0

「天国と地獄」オッフェンバック
「道化師のギャロップ」カバレフスキー
「剣の舞」ハチャトゥリアン
「星条旗よ永遠なれ」スーザ
「ウィリアムテル」ロッシーニ
といったところでしょうか。

  • 回答者:運動マン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさんありがとうございました。
曲は分かるけど曲名はあまり知らなかったので参考になりました。

並び替え:

おじいさんが小学生だったころは
『軍艦マーチ』と
『日の丸行進曲』でした。

  • 回答者:おじいさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォスターの草競馬もよく聞きますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販されている運動会用CDがよく使われます。以前は、皆さんが言われるようなクラシック曲が多かったのですが、最近は、アニメソングやポップスなどのヒット曲を並足曲や駆け足曲にしたものが多いようです。先生や子どもたちが好きな曲をリクエストすることもあります。

  • 回答者:caspian (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代の変化を感じますね。

私が通っていた小学校では、入場のときは必ず『双頭の鷲の旗の下に』でした。

かけっことかでは『天国と地獄』だったと思います。

近所の小学校からは『ドラゴンクエスト』のテーマ曲(?)やV6の『WAになって踊ろう』が聞こえてきましたよ。

  • 回答者:るーみっく (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画トップガンの曲を使っていますね。

  • 回答者:クルーズ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動会の時「天国と地獄」は必ず聞きます。
「恋のマイアフィー」「剣の舞」もよく聞きます。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トルコ行進曲も聴いたような気がします。

  • 回答者:mie (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「道化師のギャロップ」「トリッチ・トラッチ・ポルカ」「トランペット吹きの休日」もよく使われています。

  • 回答者:Luise (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運動会と言えば「天国と地獄」でしょう。

  • 回答者:BOO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オッフェンバックの天国と地獄はよく耳にしますね。
後は曲は分かってもタイトルが分からない・・・

  • 回答者:ずー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャロップもよく使われていると思います。
http://jp.youtube.com/watch?v=xS5cQSZn8mQ

  • 回答者:運動会 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天国と地獄 オッフェンバック …かけっこの時によくかかっていました。

  • 回答者:くろ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハチャトゥリアンの「剣の舞」もよく使われていると思います。

  • 回答者:あっ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る