すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同じクラスに彼氏がいます。

彼はあたしが男の子と話していると
ものすごく嫉妬します。
嫉妬されるのは嫌ではないですが
最近それが理由で「別れよう」と言ってきました。

このようなとき
どうしたらいいですか?

  • 質問者:ゆり
  • 質問日時:2011-05-15 20:54:01
  • 0

似たような性格の彼氏と付き合っていました。
同じクラスに彼氏がいました。
後輩でも先輩でも、とにかく男子と話すだけで嫉妬して
口を聞いてくれなかったり、物に八つ当たりしたり、
誤ってその時は仲直り出来たりしたんですけど、
最後には疲れたからって別れを告げられ別れました。
今考えると、ただ彼は独占欲が強く、心が狭い人だったと思ってます。
我慢して、男子と会話をする事をしないようにしたりしてましたけど、
なんでそこまでしなくちゃいけないのか?私自身も疲れてましたよ
その時はすごくスキで別れたくないって思ったけど、
新しい恋をしたときに、別れてよかったと思いましたよ~~!
男は一人じゃない~~沢山いますよ!
すこし努力をしてみて、それでも縛り付けてくるなら私は
新しい恋をしたほうが良いと思います。
自分らしく付き合えるのが1番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男は嫉妬深い生き物です。
独占欲があるんだよね。
特に学生のうちはみんなそんな感じでしょ。

あなたはどう思うの?
束縛嫌じゃなくて、彼が好きだったら問題ないじゃん。
他の男と話さなければ。

今の状態の彼に「私は男友達も大切にしたいの。」
なんて言ってもムダ。

彼は、嫉妬しすぎて疲れはててますね。
別れたくないのにね。脅しをかけてきた。

あるあるある。よくある若い男の行動だね。

彼が好きなら、彼のわがままをかなえてあげな。

ただし、学生のうちはね。
そのうちあなたの気が無くなるでしょう。

その男が大人になってようやく気が付くんだ。
自分の小ささに、弱さに。
けどそれはすーーーーーーーーーっと先。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度
  

あなたも別れたいと思うなら、
別れればいいでしょう。

嫉妬する気持ちは誰にでもあります。
彼が大切なら、
心配させたり誤解されたりする行動は慎んでは?
女友達と親しくすればいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく男子と話さないようにするとか、
そんな感じですかね。

僕もしっとしますね
だって、自分以外のひとと話すなんて
めちゃくちゃ心が痛むんですよね。
すみません、自事で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく男子と話さないようにするとか、
そんな感じですかね。

僕もしっとしますね
だって、自分以外のひとと話すなんて
めちゃくちゃ心が痛むんですよね。
すみません、自事で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷静によく話し合った方がいいと思います。
または「好きなので別れたくないこれから気を付ける」とか自分の素直な気持ちを手紙に書いてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度しっかり話し合ったほうがいいですよ。
長く付き合うことになれば後々それが原因で大変な喧嘩になりかねませんから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る