すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

至急相談です。中学3年の女子で彼氏がいます。中高一貫なので受験はなく、あと3年同じ人と接します。

昨日まで修学旅行がありました。

それで私の親友の班で、夜に親友が寝てるフリをしてるときにそれ以外の人が私の悪口を言っていたそうです。3人が私の悪口を言っていて、そのうちの1人のAさんは1年くらい前に、私の彼氏が自転車で、Aさんも自転車で帰るので、帰り道が一緒だからと彼氏が逃げられない状態にして、付き合ってるのを伝えた1週間後に、私の彼氏と一緒に帰ろうとしていました。彼氏がなんとかしてくれたのですが、私に「彼氏とLINEで話せばいいんだし〜私話したいから一緒帰るね」みたいな事を勝手に言っていました。そのAさんは、学年一のイケメンとされている男の子のことが好きです。
でもその男の子は中一の頃から私に死ぬほど気持ち悪いアプローチをしてきていて、最近はやめてくれてますが、その部分でAさんに嫉妬のような感じにされているんだろうなというのは昔から感じていました。
そのAさんが私と彼氏が図書室に二人でいる時に、私たちを見つけて、図書室にペンが置いてあるのに彼氏にペンをかしてと言ってきて、その後何故か私にペンを貸してと言いました。それで結局私が貸したのですが、本当は図書室にあるのを使おうとしてたのにかりてきたので、彼氏に話したかったのかな…やだな…って思ってしまって、「自分で持ってくればいいのに」みたいな事を言ってしまいました。それが聞こえてたみたいで、Aさんは私が言ったことを先生に「怖かったんですう;;」と盛ってチクったみたいです。そのチクったこと夜言ってたそうです。


他にも残りの2人のうち1人には、「あのブスのなにがいいの」とか言われてました。自慢ではないですが男の子にモテる方ではあったのと、スカウトなどもあったりしたので、コンプレックスもあって努力してる途中で可愛いと思っていませんが、ブスだとは思っていませんでした。ちなみにブスと言ってきた子も学年一のイケメンみたいな男の子のことが好きっぽいです。


あと、もう1人の女の子には恋愛相談を受けていたり、仲のいい方だと思っていました。その子は今はその学年一イケメンの男の子が好きですが、その前の好きな男の子の恋愛相談をされてたときに、少しお願いされたのもあって、その男の子と接触が取れるように私が色々してあげたことを、今になって「ほんとはちょっと迷惑で気まずかった」とかいわれてました。

私は彼氏と1年半以上続いてるし、学年一イケメンと言われてる子のことそもそも嫌いだし、男の子に媚びてる訳でもないです。中一の頃から悪口はたまにあって、私が頭悪いから馬鹿にされるのかもと思い努力して、数学のクラス分けがあるのですが、そこではいちばん上のクラスになりました。1番上のクラスの20人中私含めて女子が3人しかいないようなクラスで、悪口言ってくるような子がいないとこです。

他にも悪口言ってくる人より劣らないように努力したつもりなんです。長文ですみません。
最後に、私は一体どうしたらいいと思いますか?たくさんの回答お待ちしてます。

  • 質問者:えむ
  • 質問日時:2023-10-09 17:54:30
  • 0

並び替え:

めちゃくちゃヤンキーになってドラッグしたら良いと思います

  • 回答者:パン好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ず最初には、彼氏・(貴殿自身の)親・担任の先生等にチクっておくべきでしょう。

其れでもダメならば、先ずは第1に、次の何れかのサイトに相談事項を書き込むべきです。

但し、利用登録が必要です。

https://komachi.yomiuri.co.jp/

https://cocooru.com/

https://onayamifree.com/

https://talkme.jp/

利用登録は無料だと思いますが、念の為に最終確認すべきです。

尚、相談の前後を問わず、自殺とか、何の非も無い他人への8つ当たりとか、公序良俗に反しかねないような不適切な書き込みとかは、絶対にヤメテ下さい。

Good Luck!!!!!!!!


以下は、余談です。



\(^_^)/


https://www.city.yuki.lg.jp/data/img/1638752372_114.jpg?1638752509816



https://www.city.hakui.lg.jp/material/images/group/3/IMG_6500.JPG

o(^o^)o

d=(^o^)=b

  • 回答者:QAPABOVE (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る