すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

1ヶ月前ぐらいから足の親指部分とかかとと足の裏のへっこんだとこが痛いんです。
病院に行ったのですが異常はないし、腫れたりもしてませんが、少し走っただけでもその後ずーと痛くなるんです。

1週間後には陸上競技大会といって中学校のイベントがあります。

お母さんは、やりたくないからでしょ、気持ちのもちよう だと言いますが本当に痛いんです。

どうしたらいいでしょう・・・。

今やっているのは湿布で冷やすということです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-25 18:01:57
  • 1

並び替え:

私も同じような痛みがありました。
変わったようなことはしていないし、悩んでいる間に治りました。
気のせいではないことは確かなのですが、冷湿布は急な捻挫打撲の時には有効的ですが1か月近く続いているようなら温湿布のほうがいいかも。
足でグーを作った時に上部にできるしわの集まった点を3秒押して離してを繰り返してみてください。自律神経の集結しているポイントなので精神的にも効果的だと思います。
とにかく診察でも大丈夫との事でしたので心配ないと思いますよ。

  • 回答者:メリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、中学生ぐらいの頃に足の裏が痛かった経験あります。
母に相談すると、偏平足だからだと言われました。

質問者さんは、足の裏が平らではないですか?
治療はしていませんでしたが、足の裏に湿布をして寝る
靴は、クッション性の高い中敷のものを履く などしてました。

走る時に足裏全体に体重がかかっていませんか?
つま先で走るようにして、足裏にできるだけ負担が
かからないようにするのも方法だと思います。

異常はなくても痛みがあるのは確かなので
無理しないように、先生に相談してみては?

早く痛みがやわらぐといいですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る