すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼酎詳しい方、焼酎好きの方、お願いします。
お世話になった方に焼酎を差し上げたいのですが、あまり高くなくて、手に入り難いもの、珍しいもの、それでいて美味しいものありますか?
ある講座の先生なのですが、生徒さんがたくさんいて、焼酎もたくさんもらってるようなので、差をつけたいです。
マダムたちは高いプレミア焼酎を送ってるようなので、値段じゃ太刀打ちできません。お知恵をお貸しください。
今の時期だと氷を入れてウーロン茶などで割って飲んでるそうです。よろしくお願いします。
(先日は黒霧島というのを飲まれてました)

• 質問者:よろしくお願いします。
  • 質問日時:2011-05-26 23:15:28
  • 0

並び替え:

なるほど、黒霧島なら、芋焼酎ですね。芋焼酎で口当たりがよいとなると他の方も推薦の魔王ですかね。でも人気があってちょっと高い。焼酎とも思えぬ値段。更に森伊蔵なんかはドンペリ並(シャンパン)ですよ。ありえねえー。
焼酎というのはもともと安くて庶民のお酒だと思ってましたが、最近は様変わり。
昔ながらの臭くて芋焼酎らしいとなると薩摩白波なんかちょっと安めなのでどうでしょうか。

• 回答者:OAオヤジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

黒霧島を飲まれているということで、鹿児島の芋焼酎の中から選べば、喜ばれると思います。
屋久島の三岳という芋焼酎は、屋久島で最も売れていて、人気が高く、値段も普通です。

• 回答者:いも (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶で割って飲むのなら、麦焼酎がいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考にどうぞ

http://www.onestop-11ya.com/cgi-bin/onestop/siteup.cgi?category=2&page=2

この回答の満足度

佐賀の芋焼酎で 『古陶里』(ことり) 伊万里産の黄金千貫を使っています。

まろやかでとても美味しいです。毎年知人に送っているのですが評判はいいです。
私の周りでファン急増中です。
720mlで1400円ぐらいです。
是非、お試しあれ! 【決して酒蔵の回し者ではありません (笑)】

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百年の孤独は値段が高いだけあっておいしいよ。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

焼酎といっても色々ありますが、その先生が以前呑まれていた『黒霧島』は、芋なので、
芋焼酎を好まれているのでしょうね。
霧島には、他に赤もゴールドもあります。 
無難に黒霧島も良いですね。
他は芋なら魔王はいかがでしょう。
森伊蔵は高いですからね、数万します。
予算がわからないので、芋焼酎で検索してみてはいかがでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

黒霧島もなかなかいいお酒ですよ!
それでいいんじゃないですか?

• 回答者:龍 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る