すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

「野球センス」という言葉がありますが、
野球の場合、「センス」ってどれくらいの割合だと思いますか?

例 センス8:努力2

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2011-05-28 16:05:15
  • 1

並び替え:

努力:5、運4、センス:1くらいだと自分は感じます。

センスは努力して試合に出場したりすれば自ずと付いてくるものだと思っております。やはり努力がメインですが、「運」はやはり重要だと思います。

こればかりは持って生まれたものだと感じております。。。私には残念ながら全然ありません(>_<)

この回答の満足度
  

センスは2くらいだと思います!
やはり努力しないとうまくはれないと思います!

この回答の満足度
  

野球に限らず、どんなスポーツでも
「センス」はたかだか5%程度です。

  • 回答者:扇子 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス9努力1・。・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によるところがありますので難しいですね。
「かえるの子はかえる」的なところはあり、体型が適合しているということと、努力する中身の無駄の無い適切性を知っているということまでをセンスと捕らえるなら、センスが8~9で努力が1~2ではないでしょうか?
ただし、この1~2と言うのが数字では表せない乗り越えなければ部分で、人によって5とかになる場合もある様に思います。
すなわち、これが大きいと誤まって故障になったりするといった具合。
野球に限らず、「わからない人には一生わからない」こともありますよね。

  • 回答者:センス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動体視力、目測、洞察力などセンスが大きく影響するので8割、残り2割は努力。
玉のコースが見えていれば、努力で打てるようにすれば良い、良く見えなければ、努力では補えない。
盗塁でも周囲の状態が判断出来れば、適正に対応できる

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス3努力7でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス7:努力3
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス9:努力1 でしょうねえ。

スポーツは、生まれ持った感覚が物を言いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

センス9努力1 だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス5、努力5 です。

どんなにセンスがあっても努力しなければ
成功はしない、どんなに努力してもセンスがなければ
成功しないと思います。

  • 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス7、努力3くらいでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力5、センス1、運4だと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

センス4 : 努力6 ですね。
どんなにセンスがあっても
努力をしないものに栄光はありません。

努力をしなかったから イマイチな存在の今岡
努力をしたから 絶対的な存在のイチロー

センスがあるけど努力を人の何倍もし続けている
だからこそ 今のイチローがあるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る