すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

中3なのですが、サッカーをしているので肌が黒いです。
どうやったら色白になりますかね?日焼け止めもちゃんと塗って化粧水や乳液も使ってます。化粧水と乳液は肌ラボです。

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2011-05-28 22:42:30
  • 0

並び替え:

日焼け止めなどをするしかないと思います
あとはやめて室内にいたりするとある程度までは回復すると思います

この回答の満足度
  

サッカーをやっている間は
なかなか難しいかもしれませんね。
練習中や試合中にこまめに日焼け止めを塗れませんからね。
私の娘も4年間サッカーをしていました。
頭皮まで黒かったけど
サッカーをやめてだんだん白くなりましたよ。
この子こんなに白かったんだ・・・って思うくらい。
将来のために今できるケアは
ビタミンCの入った化粧水で
きちんと保湿しておくことだと思います。
今は黒くても将来白くなりますよ。

  • 回答者:ダック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めをこまめに塗られているようであれば、仕方がないと思います。若い頃は日焼けしてたほうが好感が持てますよ。女優の長谷川京子さんだって中学高校の時は真っ黒でしたから!
将来的には今よりもサッカーをやる時間が減る可能性が高い(プロ選手目指してたとしましたら頑張って下さい!)でしょうから、そうしたら自ずと黒くなくなってきますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっておいたら私の場合、白くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普段から肌を露出しない事です。
暑いかもしれませんが、紫外線をカットする色の服を着て
極力、肌に日光を当てない事ですね。

サッカーをやる時だけ肌を出すようにする。
そしてサッカーをする時は
小まめに日焼け止めを塗る事です。

あと、夜 ビタミンCを取るといいですよ。
ちなみに、アセロラはビタミンが豊富です。
簡単に摂取するならアセロラドリンクがいいですよ。
僕はスーパーの安売りをやっている時に、大量に買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めはこまめに塗り直さないと意味がありません。
汗で落ちてしまうので、ウォータープルーフのものがいいでしょう。
あとはなるべく肌を露出しないこと。長袖を着るとか。
ビタミン補給が大切です。果物を食べましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

対策が既に記述されていますので、回答しませんが、

肌が黒くてもよろしいのではないでしょうか。
スポーツに一生懸命取り組んでいることがとても良い事ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーをやっているならしょうがないです。
でも日焼けをしたくないなら

運動中なら日焼け止めをこまめに塗るくらいしか
ないのではないでしょうか
SPF20+なら1時間、SPF50+なら2時間しかもたないとテレビで言っていました。

あと日焼けしたらその日にちゃんと冷やしたほうがいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帽子に、手袋長袖の冬用のジャージと日に当たらないことです、後は美白クリームを使うことです。
http://www.sonoko.co.jp/shop/
モノベンゾン入りの化粧品を使えば、メラニン色素を脱色できます、但し、AHAなどのハイドロキシの含まれる化粧品を同時に併用すると、肌トラブルを起こすので、厳禁だそうです。
ちなみにマイケル・ジャクソンはこのクリームを使っていたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めは一回塗ると2時間しかもたないらしいので
こまめに塗り替えれば焼けないと思います。

あとは冬になると自然に白くなってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めを塗ることです。
アセロラドリンクが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日に焼けたら黒くなります。
サッカーを取るか白い肌を取るかどちらかです。
日焼け止めを塗っても汗をかきますから落ちちゃいますよ。
なのでこまめに塗るようにすれば多少は防げると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと効果の強いspが高くカバー力のあるものを使った方がいいと思います。
薬局で聞くと使用中のよりいいものを教えてくれると思います。
今までのを白く戻すには、しっかり保湿をしてビタミンCやB群をとって、夜は肌を生まれ変わらせれる22時から2時はしっかり眠るようにした方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なのでしょうか??

サッカーをやめれば済む話では・・・

黒くなることを気にしてるのにサッカーをやるって・・・

  • 回答者:とくめー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一回黒くなると
なかなか戻りませんよ
冬になると戻る人もいます

  • 回答者:あきちょ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー選手は
日焼けしてるほうがイケてますよ

  • 回答者:yuuyan (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼けを気にしてサッカーしてるの?
論外・・

  • 回答者:とく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る