すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は頭囲が大きくて64センチもあります(泣)
頭囲を小さくするにはどうすればいいでしょうか?
また、頭囲を小さく見えるようにするにはどうすればいいでしょうか?
身長 158㎝
体重 58キロです
年齢 18歳
出来れば、みなさんの頭囲と身長と年齢を教えてくれるだけで、満足度4差し上げます

===補足===
申し訳ございません、性別もお願いします

• 質問者:野本
  • 質問日時:2011-05-29 14:43:13
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

教えていただきありがとうございました

並び替え:

身長 160cm
体重 53kg
年齢 29歳
頭囲 58cmでした。
僕は美容師ですが、髪型を変えるのが一番いいと思います。
頭囲が大きいという事は、日本人特有の骨格のハチが張ってるのだと思います。
ショートミディアム〜ミディアムロングでハチ下にパーマをあててボリュームを出してふんわりスタイリングすれば、小さくかわいくなりますよ!!

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

逆に頭が大きいのはいいことなんじゃないでしょうか?→脳みそがつまってる→つまり頭がいいとよく聞きます。  頭囲55 身長148 体重32 11歳 女

• 回答者:蘭奈 (質問から23時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せる事で 小さく見せることが出来ます。
もしくは 肩周りを鍛えて肩幅を大きくすることで
小さく見せることも出来ますよ。

私は頭回 げっ 68センチもありました(汗)
身長180センチ 35歳 男

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

痩せることです。
頭囲57
165センチ
48キロ
26歳
女性

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

私は中学校に入学する時に帽子のサイズが60センチでした。成人を迎えるころには63センチになっていて、それから現在に至ります。18歳ならばもうこれ以上大きくなることはにと思いますから、ここからが勝負でしょうね、基本的に頭のサイズを小さくすることは無理です。髪形を変えてみても、男性のショートカットでは限界があります。私は身長が180センチありましたが肩幅が狭く、頭がやけに大きく見えてしまいました。そこでやったことといえば身体を鍛えること。肩幅が広く、腕が太くなるように鍛えれば相対的に頭は小さく見えます。痩せると骨格が目立ちますからね。服装も肩パットの入った服や、襟ぐりの広い服を着るようにしています。帽子は楽天の「ろしなんて工房」で64センチまで対応してくれます。サングラスも横幅150mm以上のものが最近は出ていますから、これならば無理なくかけられると思います。
私は現在五十代を迎えていますが、この頃になると身体も全体的に肉がついてきて、頭の大きさだけが目立つようなことはあまりなくなりました。服装のそれなりのものを着れば、人はあまり頭の大きさのみを気にしなくなるようです。社会人になれば周囲の味方も確実に変わりますから、それまで身体を鍛えましょう。

この回答の満足度

お礼コメント

たくさんのコメントをいただきありがとうございました
ベスト回答にしようと思っても、体を鍛えることは苦手なので満足度5にさせていただきました

たくさんコメントいただいたのに申し訳ございません・・・

痩せれば
頭も少しは小さくなるはずです!

私は
頭囲57、身長159、年齢14

です☆

この回答の満足度

お礼コメント

一概には言えないので、美容院などで「頭が小さく見えるようなカットにしていただきたいのですが」と伝えてみてはいかがでしょうか??

ラインを変えるだけでも小さく見せることはできると思います。

私は、
頭囲:55
身長:154
年齢:19

です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る