質問

終了

私は、介護福祉士養成施設の一年生です。来月、デイサービスセンターで、初めての実習があるのですが、実習課題(複数)とそれらの設定理由がどうしても思いつきません。参考になるご意見、サンプル等が頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-05-29 20:00:08
  • 0

並び替え:

食事介護の時にキチンと食べさせて
あげることができるかとか。

お年寄りの笑顔を見ることができるかどうか。

しっかり話を理解して聞いて相手も
答えてくれるかどうか。

介護職員ではないので的外れならすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デイサービスセンター施設長を弟に持っていますが、

・周囲の状況をすばやく判断できない
・1人の利用者さんにベタづき

な従業員は困る、と言ってます。

かといって適当にあしらってはいけないという、

2つの相反することのバランス取りが重要なんだと思いますよ。

実習、がんばってください。

この回答の満足度
  

この仕事に必要だと私なりに思ったのは
・当たり前ですが、基本的な介護が出来る
・お年寄りの心を読み取って今ある問題を探れる、またそれに対して改善策を考え、実行出来る
・チームワークがいる仕事なので仲間とうまくやっていける
・笑顔と優しい声掛けが出来る
・何でも楽しめる

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間や先輩等に話を聞いてみるといいかもしれませんね^^

この回答の満足度
  

適当に良いこと書いておけばいいんですよ。
思ってなくても書く。適当に書いても案外通っちゃうもんなので。


↑のような事言っておいてあれですが
  実習頑張ってください。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る