すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ番組の争奪戦は激しいでしょうか?
あなたが主導権を持ってありますか?
私は蚊帳の外です。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2011-05-31 20:18:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。

以前は喧嘩が多発していましたが、
すっかり減りました。
テレビが面白くなくなった?

また機会があれば、よろしくお願いします。

息子は2歳なので、旦那と私だけですが、平和です。
私は専業主婦なので、見たい番組は全部、毎週録画されるように予約しています。旦那は、家にいる時間が短いので、基本的に、旦那の見たいチャンネルにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は、親に主導権を取られています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはそんなに激しくないです
自分が主導権持っていますが見たいものはほとんど録画します

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないです。主導権は夫のいるときは夫が持っています。
他の番組が見たいときは、DVDに録画して見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然ないです。
勝手にかえられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リビングのTVは父親の独占で、父が起きている間はニュースばかり。孫にもチャンネルは譲りません。
つけているだけで見てないんですけどね…
私は自室に自分用のTVがあるので全然いいですが、母親がいつも退屈そうで、父が寝てから録画したものをずーーーーっと見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹と父親が優先です。
なので最近はあまり見なくなりました。
どうしても見たいものは録画ですね、昔よりも楽に且つ大量に録画できますし。

  • 回答者:そーだ!君 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に負け組です。

妻と子供にやられっぱなしです。

  • 回答者:オヤジ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しいです。ただ家族と趣味が似ているので最近はバトらないです。
主導権はほぼ私にあります。なぜか家族に一目置かれているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないです。
主導権(チャンネル権)は主人が持っていますので時には嫌いなタレントの番組を
嫌々見るときもあります。
自分が見たい番組はHDに録画しておいて昼間に家事の合間に見ています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家はいつもジャンケンで決めています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないです。
うちでは自分が主導権です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないです。
夜になると嫁がドラマを観ています。

私は自分の部屋でネットしています。

  • 回答者:バナージ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが主導権持っています。

見たい番組は、録画してあとで見られるので
私は、じ~っとガマンです。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが主導権持っています。

見たい番組は、録画してあとで見られるので
私は、じ~っとガマンです。

  • 回答者:じゅん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、テレビが3台あるのでそれぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはテレビが4台あるのでテレビ番組の争奪戦はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦2人なのであまりありません。
今は簡単に録画が出来るので楽ですね^^
確かに一昔前は大変でした!

  • 回答者:、49いくぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が主導権を握ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるチャンネル権ですよね。一人1台体制となり、もはや皆無となりました。
茶の間にある46型の覇権は基本的に親父が持っていて同じ番組を見る機会があれば電気代節減のため一緒に見ますが、この時期野球と2画面にしている場合があり鬱陶しいです。

  • 回答者:てれびずき (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私専用のTVもあるしVTRもあります

チャンネル争いは私にとっては過去のことです

  • 回答者:秘匿 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでもないですね。
凄く見たい番組は録画してあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく蚊帳の外です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然。
基本、私はテレビをほとんど見ないので自由にしてもらってます。
何ら苦にならない。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人暮らしの特権で私が独占してます、当たり前だけど、争奪戦をする楽しみがありません。
お父さんも辛いですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに激しくはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり激しくないですね。
強いて言えば夕飯時の
 野球のシーズン中は野球。
 クイズ番組優先。
 一大事が起こったときはニュース優先。
 なーーんにも無い時は取り合えずニュースかバラエティー。

夕飯が終わって片付け時になると子供達は部屋に引き上げますし個々で好きな番組みています。
居間のTV義母が買ったので基本優先権は義母ですね。

  • 回答者:個々に一台 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは主導権を握っています

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないです。

テレビはくっだらない番組しかないので、私は一切見ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私が一家の「家長」をしておりますので、リモコンは常に私が持っております。
でも、中の電池は妻に取られております。

  • 回答者:なんのこっちゃ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないです。
最近は大丈夫です。 1人1台、あるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく趣味は違いますが、みんなバラバラで好きな番組を見ています。
一人一台と言うわけではないですが。
主導権は持っていないですね。

  • 回答者:ダル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンネル争い・・・
やはり、家では妻が強かった。
先ほど、妻にチャンネル争いに敗れ
今、パソコンの前に来て一人寂しく
ソーダをし始めました。
我が家では妻にチャンネルの主導権があります(涙)

あっ 携帯はらくらくフォンなので
ワンセグがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しくないです。
テレビは録画して誰もいない時にみているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る