すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがお好きな韓国料理は何ですか?

焼肉以外でお願いします。

  • 質問者:しの
  • 質問日時:2008-08-25 01:39:46
  • 0

カムジャタン : ジャガイモ、骨付き肉(殆ど骨)、野菜などを煮込んだ鍋みたいな食べ物です。
最後にラーメン(即席麺)を入れて食べると美味しいです。

ダーカルビ : 鶏肉と韓国のお餅みたいなものと、野菜を鉄板の上で炒めたちょっと辛い食べ物です。

  • 回答者:hohoho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃがいもがゴロゴロ入ったタッカンマリは食べましたが
カムジャタンはまだでした。

参考になりました。

並び替え:

チヂミです。

  • 回答者:おう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チヂミ。

  • 回答者:みっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビピンパです!野菜とキムチたっぷりだし!
チヂミもすきですよ。

  • 回答者:なお (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボヤンチョンゴル ;黒ヤギの鍋(女性にいいそうです。)
ユッケ ;牛肉を生で...(つまみに最高!)
コプチャンチョンゴル ;ホルモンの鍋
チェユッポックム ;豚肉を辛く炒めたもの
たいていは家で作って食べるけど、これらは無理だから...

  • 回答者:sky (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カムジャタン、好きですね。
韓国料理屋でもさまざまですが、えごま、青唐辛子、サンチュその他を一緒に豚バラを焼いて食べるのが好きです。
(焼肉は違うのですが、勢いで書いてしまいました。)

  • 回答者:はなと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋。夏でも食べていたけど最近食べてません。
つくってみようかと思います。

  • 回答者:バウンド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ケジャンとチヂミです。
でも日本で食べて美味しいと思ったことはないですね。

  • 回答者:やっぱり本場で (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ビビンバ、トック(韓国風雑煮)、ナムル、チャジャン麺 (韓国風中華料理:ジャージャー麺のことです)が好きです。
夏場元気のない時はビビンバやチャジャン麺などの辛いもので
心も体も元気に!
トックはあっさりとした優しい味でお正月にはぴったりです。

  • 回答者:cha (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

海苔巻き、チジミ、冷麺、ビビンパが好きです。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

石焼きビビンバとナムルです
ご飯ものが好きなので・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムチ、カルピースープ、ビビンバ、
ですね。

  • 回答者:亮 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムチ、ビビンパ、トッポギ、サムゲタン
あと忘れてはいけないのが冷麺です。

  • 回答者:カトちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ケジャン、チャンジャが大好きです。

  • 回答者:K's (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トッポギ、チャプチェ、チヂミ、サムゲタン、サムギョプサルです。

  • 回答者:mim (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

参鶏湯
純豆腐チゲ
テンジャンチゲ
キンパプ   
サムギョプサル
チュク
ヘジャンクク

日本の焼肉は韓国料理じゃない。

  • 回答者:ね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

韓国冷麺。歯ごたえがたまらない!!
あと、トック。日本のお餅とはまた違った食感。くせになりますね〜。
それと、蟹のキムチ!韓国名を忘れてしまいましたが、め〜ちゃくちゃ美味しいですぅ〜♪

  • 回答者:小オモニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネジャンタンという、もつを煮込んであるスープが好きです。
他にも、ユッケジャンなどのスープ類が好きです。

  • 回答者:hanl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

トッポギやチヂミが好きです。
でも普段よく食べるのはキムチです。

  • 回答者:kuzi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トッポギが大好きです

チヂミやちげ鍋、他にも好きなものは沢山ありますが、トッポギは鍋料理が大好きな我が家にとって、欠かせない一つになっています

和風、洋風、色んな鍋料理をしますが、何にでもマッチしてしまいます

韓国料理、おいしいですよね♪

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チヂミとキムチが好きです。以前,近所に韓国籍のご家族が住んでいらして,ご親族の結婚のお祝い用に作ったものを頂きました。お店で食べるものより,ずっと美味しく感激しました。

  • 回答者:あっ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サムゲタン、キムチ、チヂミ、冷麺が好きです。
冷麺は冷やし中華よりも好みですね。

  • 回答者:ビビンバ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冷麺が好きです。

日本の冷やし中華とは違った、コシのある麺が美味しいです。

基本的に辛いものが好きなので韓国料理は何でも好きですね♪

  • 回答者:凛 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビビン「パ」
本当は ぐーちょき「ぱー」の、パらしいですね。

サムゲタンも好きです!

でも実は辛いのは苦手…

  • 回答者:あたまがぱー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チヂミが好きです。
東京の新大久保に本場の韓国料理をよく食べに行きますが、ホント美味しいです♪

  • 回答者:じょじょ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットクです。
甘いお菓子なんですけど、屋台で売ってます。
パンみたいな生地の中にクルミやあんこが入っています。
焼いたの、揚げたのがありますが、揚げた方がすきです。

  • 回答者:kenmin (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷麺ですね^^

初めて韓国に行って食べた時は感動ものでした(^^ゞ

韓国の料理店ではキムチとかナムルなど最初に何種類か
出てきますがキムチも絶品でした。

辛いけど美味しいです。

後、普通の食堂みたいな所でラーメンや餃子を
頼みましたが、うどんの様なラーメン…
シュウマイの様なギョーザ…美味しかったけど未だに謎です(笑)

  • 回答者:グルメ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜のキムチが好きです。
あと、石焼きビビンバも好きですね。

  • 回答者:よしき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちげ鍋、キムチ、石焼ビビンバです。
辛い物が大好きです。

  • 回答者:激 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビビンバ
具が豊富で、おこげがおいしい。

  • 回答者:石焼 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぽしん湯という鍋料理が美味しいですよ。

  • 回答者:さくら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チゲ鍋、サムゲタン、ビビンバ、チヂミ、トッポッキなど

  • 回答者:● (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る