すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

伝書鳩って知ってますか?
活躍したと思いますか?

ご意見とともに年齢・性別・年代を教えてください。

  • 質問者:由紀夫
  • 質問日時:2011-06-04 09:04:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

鳩は豆でも食べて、ママにお小遣いもらいながら、隠居していればいいんですよ!
表舞台から去ってもらいたいです。

ご回答ありがとうございました。

知っています。
いいえ 全く役に立たなかったです。

所詮 知性の低い鳩ポッポでした。

男 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お育ちの良い、母鳩にお小遣いもらっている鳩ですからね。

並び替え:

知っています。

昔は大いに活躍していたと聞いています。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
30代男性
昔新聞社などでは原稿を記者が書いたものを伝書鳩につけて飛ばしていち早く通信していた歴史があります
今のように携帯電話やインターネットがなかった時代には大変活躍してました
新聞社の屋上には昔その歯とを入れる小屋や管理する人がいましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
活躍したのでは。
30代女、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている。
それなりの活躍だっただろう。
結局騙されただけ。本人も議員を辞めるといったのに。。。
埼玉在住40代男性より。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
したと思います

20代 男 兵庫。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
活躍したと思います。
賢いなぁと感心します。
35歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
今回の不信任案も伝書バトのせいで
ポシャリました。
ほんとにうっとしいです。

30代 女です。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぇ。

知っています

昔は通信手段が限られていたので、大いに活躍したと思います

40代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔はしてたんだと思います。
19歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

大昔の話ですよね・・・昔は活躍していたのでしょう。鳩さん。

24歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
昔は利用されてたんでしょうね。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔は伝達手段として結構活躍したと思います。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっています。
しないと思います。
気持ちが悪い。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っております。 昔、軍隊や新聞社で活躍しましたね。
今でも中国の人民解放軍では現役だそうです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ、確か1960年代までは新聞社が社屋の屋上に小屋を作って飼っていた位です。
世界的には伝書鳩を使った誘拐事件だったかな、イギリスで1983年に起きています。
この伝書鳩は王立伝書鳩協会の脚環を装着したままだったため、すぐに犯人が分かってしまい、捕まってしまいましたが。
勿論有楽町にあった新聞社の屋上にもハト小屋があったんですよ。

===補足===
50だい女です。
忘れました、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
レース用の鳩飼っていました(*´∀`*)
遠くから飛ばしても何日かけても帰ってくるのが健気で可愛い♥
でも、帰ってくるだけの一方通行なので実用的に使われていたかは疑問です。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔は活躍したと思います。新聞社は昔は鳩を飼っていたらしいしその鳩を使い記事を本社まで運んだと言う事もあったみたいなので。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
活躍したと思わないです。
33歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。 昔は活躍したと思います。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る