すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

保安院すら隠蔽体質なのでしょうか。

事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した。

  • 質問者:天才たちの天災
  • 質問日時:2011-06-06 00:01:29
  • 0

隠蔽体質そのものです。経済産業省は原子力発電を推進していましたから当然と言えば
当然なことかも知れません。

『東電福島第一原発から約6キロ離れた福島県浪江町で3月12日朝、核燃料が
1000度以上の高温になったことを示す放射性物質が検出されていたことが分かった。
経済産業省原子力安全・保安院が3日、発表した。検出された物質は「テルル132」で、
大気中のちりに含まれていた。原発から約38キロ離れた同県川俣町では3月15日、雑草
から1キロ・グラム当たり123万ベクレルと高濃度の放射性ヨウ素131も検出されてい
た。
事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかった
が、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した。
テルルの検出は、1号機から放射性物質を含む蒸気を放出する「ベント」の実施前だった。』
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110603-OYT1T01065.htm

  • 回答者:テルル? (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お分かりの通り普通に隠蔽体質ですね。

こんなことやってる場合か?と呆れるばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに隠している意図がありながら、平然と嘘をつくなんて・・・
はっきり言って、信用できない。
国民を馬鹿にするなといいたい。
東電も、政府も、保安院も、国民の命をなんと心得ているのか!
こんな連中が命を張って、原発で作業しろといいたい!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから隠蔽体質でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の都合の悪い事は言いたくない、隠したいと言うのは官僚やお役人の考えそうな事です。
お役人体質が抜けなくて危機管理意識がないとしか言いようがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょう。
自民党が長年作ってきた体質です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに隠蔽体質ですね。

バカみたいな言い訳しちゃって・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠ぺい体質であることがはっきりしました。

西山さんのファンですが...がっかり...

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいですね。
何でもいいから、早く収束してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保安院だけではないですね。
官も民も皆隠ぺい体質ですね。
官僚なんて、細かいことを国民に知らせる必要がないって考えているし、
誰のお金で暮らしているんだろう。
自分たちも税金を払っているって言うけどね。

  • 回答者:クズ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠蔽体質だとおもいます。
天下り集団の責任を持ってる感じで無いので、じぶんがかわいいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る