すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

親友の好きな人とあたしの好きな人が
かぶっています><
親友をとるか好きな人を取るか・・・
どうすればいいですか??

  • 質問者:なおみ
  • 質問日時:2011-06-06 13:17:16
  • 0

並び替え:

恋愛はちょっと時間がたってしまえば終わってしまうけど

友情は時間がたってもそんな簡単に切れません。

私もこういう経験ありましたが、友情を選んでおけばよかったと後悔しました。

恋愛を選んだとして、親友がそこで怒るのならば友情はそこまででそんなの親友ではない!というのはたしかにそうかもしれませんが
いっくら仲のいい親友同士だったとしても、いい風には見られませんし友情にヒビがはいります。

今までのように仲良くしたければ友情

ちょっとくらい仲悪くなってもいい覚悟がある
というならば恋愛

ですかねー

よく考えてみてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうあとは自分の気持ちに正直になるしかないと思います!!

友達も失いたくないなら

友達に相談するのも手だと思います。

相手も好きなら相手も貴方のことを親友と思っているなら

貴方の気持ちがわかるでしょう。

ただ怒るだけの親友ならそれは親友じゃありません。

親友なら本音でぶつかり、お互い知った上で

告白すればすっきりするんじゃないでしょうか^^

  • 回答者:ファイト (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友に自分も同じ人が好きだと打ち明けるべきだと思います。
本当に親友だったらそれを知ったところで縁が切れることはないでしょうし。
それに隠されてる方が親友としてガッカリです。

お互い同じ人を好きであることを話した上で恋も頑張るべきです。
どっちがうまく行ってもうらみっこなしでね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友ならその気持ちを素直に話してみたら?
私だったらそうする。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩むところで・・・クジで決めましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友をとるべきだと思います^^

恋はひと時ですけど、友情はずっと長いです!!

なので、長い目でみたら親友をとるべきだと思います^^

この回答の満足度
  

親友なんだから、打ち明けるといいと思います!

あきらめるとかはしないで、
好きな人に気持ちを伝えたほうがいいと思います!

  • 回答者:紗姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ人が好きだとはっきり宣言してしまいましょう。これで仲が壊れるのなら、その人は親友でも何でもありません。親友はそうそうできるものじゃないけど、男の事ぐらいで簡単に壊れたりもしません。恋愛って今だけなんだから、結婚するまでは一直線にガンバッテ!!

この回答の満足度
  

恋愛を楽しんではいかが?

大人になって結婚しちゃったりしたら、もう恋愛はできないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が大事なほうをとってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く考えて失いたくない方を取ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめきれないほうをとるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人をとったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親友はその人とまだ付き合ってるわけじゃないんですよね?
だったら、遠慮なくその好きな人にアタックしてください。
ただし、親友にもその人が好きだということを打ち明けましょう。
いい意味で、親友がライバルになり、もしうまくいったら、きっとあなたを応援してくれるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!
とっっっても参考になりました(*´∀`*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る