すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

ハンバーグ、フォークとお箸 どちらで食べる?

  • 質問者:みゆ
  • 質問日時:2011-06-07 20:08:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

フォークのほうで食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家では箸です。
外でも、用意してあれば箸です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橋で食べます。

フォークだと逆に食べずらい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど箸で食べます。

  • 回答者:コレクター (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではお箸で食べます。
箸の方が食べやすいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店ではフォーク
家では箸

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には箸です。
それなりのお店で食べるときはナイフとフォークを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時ははお箸、外食で食べる時はフォークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店ではフォーク、家では箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときによります★
家ではお箸等がおおいですが
外食の時などはフォークをだしていただいている場合が
多いのでその時はフォークでたべます★

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですが
和風ハンバーグや豆腐ハンバーグなど
和を感じるハンバーグは箸で
チーズハンバーグやデミグラスソースハンバーグなど
洋を感じるハンバーグはフォークで食べています。

  • 回答者:luna (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べやすいので箸で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べてます。
外食でもお箸を用意してくれてるお店あるのであればお箸、無ければフォークです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時は、箸で食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べています。
食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークです。

洋食なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。洗いやすいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークです。

箸は摘んで食べる道具。
フォーのが、具材にソースが馴染みやすいので・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.gendama.jp/invite/?frid=3263936&ref=90000-mail

  • 回答者:ダダ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
食べやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、お箸で食べていますが、外で食べる時はナイフとフォークで食べます。

  • 回答者:ヤマ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸があれば、箸で食べます。
気取ったレストランでフォークとナイフ・・・苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では 箸です。
外食だと フォークが出てきますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でははし
外食でフォークだったらそれで食う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
お箸の方が慣れているから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はしで食べます。
はしで食べた方が食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では箸
外ではフォーク

  • 回答者:yuki (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではお箸使って食べていますが
レストランでは、フォークとナイフを使って食べています♪

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸の国のひとだもの、

お箸で食べたいです。

  • 回答者:ゆらゆら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。
ハンバーグは必ずと言っていいほどご飯と一緒に食べます。
ご飯は普段、お茶碗によそうので、箸で食べることが当たり前のようになっています。

  • 回答者:和風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます。
こっちの方が食べやすいです。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です・。・。。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークやナイフは下手なので箸を使います。
かしこまったレストランには行かないので、
普通のレストランでも箸を頼みます。

  • 回答者:びお (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は箸派ですね(#^.^#)
日本人はやっぱり箸ですよ(*^_^*)

  • 回答者:あき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場面や場所によりますが、家で食べる場合にはお箸でいただきます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れるので箸で食べます。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではお箸ですが、
レストランではフォークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅ではお箸ですが、
レストランではフォークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸で食べます
食べやすくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平たい皿で米が出てきた場合(レストラン等)→ナイフ&フォーク

家でご飯茶碗とハンバーグの場合(家等)→箸

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べます。
フォークは使いにくいです。

  • 回答者:バナージ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然箸ですね

ご飯も食べたいし

  • 回答者:あきちょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお箸で食べていますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸ですね。

ご飯と一緒に食べるので。

  • 回答者:食べたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハシです。金属を口にするのは好きじゃないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はフォークとナイフで食べていましたが、今はお箸で食べる事が多くなりました。
結局、副菜でお箸がいるものなどがあるからかな?
お箸だけのほうが、洗い物も少なくてすむし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はお箸で食べています。
お箸の方が使いやすいし、なんかしっくりきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもお箸で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、慣れたハシですね〜

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、お箸で食べるけど、
外食に行ったら、フォークで食べます。

  • 回答者:イチゴ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べますね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べてますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では箸で食べます。
外食でも箸があればナイフ&フォークで切っておいて箸を使います。

  • 回答者:とくめゐ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではお箸、お店ではフォークです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも箸で食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で食べるときはおはしですね。
レストランなどではナイフとフォークで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はフォーク派です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箸です。
そのほうが気楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるときは箸を使い外食ではフォークです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で食べますね。.

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸です。フォークで食べるのは外食した時くらい…

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォークで食べます。箸は掴みずらいので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはしで食べます。
フォークは使わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る