すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ロート製薬提供」といえば、どの番組を思い浮かべますか?

  • 質問者:国語力
  • 質問日時:2011-06-11 18:31:49
  • 0

並び替え:

スマスマが一番印象が強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンモノは誰だ!(だったと思う)
土居まさるが司会の、クイズ番組。
日本テレビで放送していた、30分番組。

巨泉のお笑い頭の体操
土曜の夜7時30分にTBSにて放送。
月の家円鏡とか出ていた。
その後クイズダービーに番組は変わった。

三枝の爆笑クリニック
フジテレビで放送していた。火曜日夜10時ごろだったような・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホンモノは誰だ!ありましたね。
ニセモノさんのフェイントがうざかった(笑)

やはり、クイズダービーです。

  • 回答者:はらたいらに3000点! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービー
私が物心ついたときには、すぐに番組が終わってしまいました。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービー ですね。
ロート♪ ロ~ト ロ~~ォ トォ~~♪
って、懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうやってないですが
「クイズダービー」です。

はらたいらさんに5000点

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマスマです。
インパクトがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SMAP×SMAP」を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマスマです。

今は無いですが、以前はロートの曲が流れてから番組が始まっていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップダウンクイズが真っ先に思い浮かびました。
もういい年なんだなぁ と感じました。

  • 回答者:回答者 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。
なつかしい。

  • 回答者:バナージ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマスマが始まるときにCMが流れるので印象にのこっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP×SMAPとアップダウンクイズが思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨泉のクイズダービー

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならスマスマ
昔はクイズダービーでしょうかね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨泉のクイズダービーを思い浮かべます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨泉のクイズダービー

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はスマスマですね~♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーとスマスマです。

  • 回答者:ちなみに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「底ぬけ脱線ゲーム」です・・・
金原二郎(故人)さん、司会のバラエティー番組でした。

誰も知らないかも・・・

  • 回答者:読解力 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知ってますよ~
「週に一度の脱線タイム、さあ底抜けに笑っていただきましょう」

徳光さんが若かった!

クイズダービーです。

  • 回答者:古い? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマスマ です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップダウンクイズです。

子供心にゴンドラが上がって
怖くないのかなあ~って思いました。

  • 回答者:じゅりな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーですね。
倍率ドン!さらに倍!!
それでは、はらたいらさんに10000点!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーを思い出しました。
社屋の映像が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP×SMAPが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップダウンクイズ。
司会は小池清、問題を差し上げるのは佐々木美絵さんでした。

===補足===
ガッツさん、いい味出してますね。芸能人運動会の選手宣誓で「我々は」と言うのを「ががは」と言ったぐらいですから。
よくビートたけしのオールナイトニッポンでもいじられてましたね。村田英雄先生とともに。

この番組では横綱の輪島関が事前に回答を教えてもらってたのに、とっさに答えが出ず「えーと、えーと」と言ってたら政界になったというエピソードもありましたね。正しい答えは「江戸」だったそうですが・・・(爆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガッツ石松氏が出場した時、小池さんが「問題を差し上げるのは」
と言ったら、ピンポン!とボタンを押し「佐々木美絵!」と言ったそうです。(笑)

1番は「クイズダービー」(TBS系土曜19:30)
次に「アップダウンクイズ」(毎日系日曜19:00)
あと「ホンモノは誰だ!?」(日テレ系月曜19:30)なんてのもありました

「SMAP×SMAP」は観てないので思いつきませんでした。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「スマスマ」!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマスマを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーとSMAP×SMAPです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービー、SMAPxSMAPなどを思い浮かべます。

昔、児島さんだったか児玉さんだったか司会をしていたクイズ番組がそうだったかもしれないと記憶をたどるのですが、はっきりしません。児玉さんだったとしたら先日亡くなった児玉清さんのことではないんです。割とキャラがさわやかで明るい感じの人でしたが、多分だいぶ前に亡くなったと思います。勘違いかもしれませんが、もし何か思い出したら追記します。

===補足===
児玉さんじゃなくて、土居まさるさんでした。番組も「象印クイズ ヒントでピント」だったかもしれません。記憶が混乱していました。

「クイズダービー」と「SMAPxSMAP」でお願いします。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです
はらたいら さんに全部!

  • 回答者:サンテ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップダウンクイズです。
古すぎてご存知ありますかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん!
因みに私のロート製薬提供といえば「お笑い頭の体操」です。

スマスマと書こうと思いましたが、一番初めに思い浮かんだのはアップダウンクイズでした。
古すぎますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古すぎません。
私のロート製薬提供といえば「お笑い頭の体操」(クイズダービーの前身の番組)です。

SMAP×SMAPですね。
これ以外は思い浮かびません・・・

  • 回答者:rf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨泉のクイズダービーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP×SMAPが一番に思い浮かびました。
最初にCMが流れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズダービー」を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズターピーを思い出しました。
好きな番組でした。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大橋巨泉さん司会の「お笑い頭の体操」を思い浮かべます。

  • 回答者:多湖輝 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!同志よ!
ありがとうございました!

「クイズダービー」です土曜夜7時半でした、そのあと「8時だよ」です。

  • 回答者:なつかしいね (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後は「キーハンター」

クイズダービーが思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップダウンクイズですね。
この番組を知っている人はかなり・・・の年齢でしょう。
クイズダービーより前にやっていた番組です。
古すぎてスイマセン。

たしかこの番組の枠は今さんまのSUPERからくりTVになっていると思いますよ。
1963年ごろから1985年頃までやっていた番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマスマを思い浮かびます。
他は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かぶのは、クイズダービーですね。
日本昔話を見終わったら、ロ~ト、ららら、ロ~ト、でした。
…今はスマスマですけどね。

  • 回答者:にょろ~ん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。
篠山さんによって教授とはを学びました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨泉のクイズダービーです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「クイズ・ダービー」です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の番組ですがクイズダービーです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーですね。
世代の違いを感じますです。

  • 回答者:じじい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP×SMAPですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマスマです。
あの曲が浮かびます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、放送していた「クイズダービー」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP×SMAP です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービー
だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る