すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

焼き肉と焼き鳥 どっちがビールに合うでしょうか

  • 質問者:夏
  • 質問日時:2008-08-25 19:23:36
  • 0

並び替え:

難しいけど自分は焼肉でお願いします。
関係ないんですけど、先日、鶏肉を焼肉のように焼いて食べるお店に行きました。
若鶏とせせりが美味しかったです。当然ビールを飲みました。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールに合うと言えば焼き鳥ですね。焼き肉だと、焼き肉がメインになってしまうので。焼き肉に合うお酒と言えばビールだと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールといったら、焼き肉です。

焼き鳥は日本酒のイメージがあって。

  • 回答者:タカハム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールに合うのは、焼肉かな…。
焼き鳥は、サワーかチューハイのほうが、合う気がしますね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です♪

  • 回答者:yyy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とっちも合う
その時の気分だね。どちらかといえば焼き鳥がいいな。

  • 回答者:トシ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥のほうが好きです。(合うと思います。)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。
焼き肉を頼んだ事は、あまりないです。

  • 回答者:はひふへほ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉の方が好きです。
ビールはあまり飲めないので、
一人もさもさと食べに徹している感じで。

  • 回答者:ねここ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、難しいですね。
でも、焼き鳥!

  • 回答者:きよみ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらか決めるなら、焼き鳥のほうがビールに合うと思います。

  • 回答者:Y (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え、選べない・・・。

  • 回答者:うりゃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ焼き鳥でしょ♪

  • 回答者:ともっち (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールに合うのは焼き鳥だと思います。
焼肉に合うのは焼酎でしょう。真露とかおすすめです。

  • 回答者:真奈美 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥の方がいいです

  • 回答者:みみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥じゃないでしょうか

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥ですね。
塩とタレ、どちらも合いますね。

  • 回答者:nanako (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥で塩。
しかし焼肉も捨てがたい。

  • 回答者:Goon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭火焼き鶏+ビールの組み合わせは最高です!

  • 回答者:焼き鳥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥の方が飲めますね。
焼肉ならがっつり御飯食べたいです。

  • 回答者:まる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも合うんですけど。あえて言うなら、焼き鳥かなぁ。
焼肉はご飯も合いますから。

  • 回答者:選び難い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥の方がよく飲めます。
焼き肉は食べに徹してしまうので・・・

  • 回答者:あはは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。

  • 回答者:うまい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも

  • 回答者:BOTH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、焼き鳥派です!ついでに言えば絶対に「塩」です。

  • 回答者:norainu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールには焼肉ですかね、焼き鳥は日本酒の方がいいかな

  • 回答者:まささん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です!

  • 回答者:メタコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です

  • 回答者:みに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉の方が合います。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも合うけど、
焼肉がいいですね。

  • 回答者:蘭 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥も合うと思いますよ
若い時は焼肉しか考えられなかったですけど(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥~!!食べたくなった!!

  • 回答者:うん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には焼き鳥です。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも合うけど、家で食べるなら焼肉、外食なら焼き鳥。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも合うと思います!

私の今日の気分は・・・焼き鳥ですね!

  • 回答者:ことり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥がいいです。
ビールも焼き鳥も止まらなくなります。

  • 回答者:きりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥がいいです。
歳のせいか焼肉は翌日に胃がもたれます。

  • 回答者:ろっか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、焼き鳥かな。

  • 回答者:ss (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。「タレ」じゃなく「塩」でお願いします。

  • 回答者:飛蝗 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉だとごはんでもいけるが、焼き鳥はいっしょにご飯を食べにくいので
「焼き鳥」

焼肉でも合うけど。

  • 回答者:びーる大好き (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥!!!

  • 回答者:いーね! (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは やきとりです

  • 回答者:zxc (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥ですかね。
どちらかというと、焼肉のほうが、好きですが。

  • 回答者:にくらー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥ですね。これは欠かせない。

  • 回答者:雨水溜左衛門 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、焼き鳥に1票!

焼き肉ならご飯のおかずになるけど、焼き鳥にはやっぱりビールでしょ!

  • 回答者:プッチャン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥に一票!

  • 回答者:もりもり (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥の方が色々な味が楽しめるので、焼き鳥だと思います。

  • 回答者:かんかん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね~。
どっちも合いますが、私は焼き鳥に一票。
焼き肉はウーロン茶でもがまんできるけど、焼き鳥はビールがないと無理ですね。

  • 回答者:びーるっぱら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人でじっくり瓶ビールでコップ傾けるなら焼き鳥、みんなでワイワイ騒ぎながらジョッキで行くなら焼肉。

  • 回答者:おかぴー (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも合うと思いますが、私は焼肉の方がより合うと思います。

  • 回答者:きねっち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉の方が合いますね。鳥は焼酎のほうがいいです。

  • 回答者:kiki (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩であれば焼き鳥の方が、塩タンとハラミであれば焼き肉の方が合うでしょう。

  • 回答者:ふひは (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥でしょう。
たれも良いですが、あっさりと塩でいくのはサイコーです。
焼肉は少し脂っこすぎてあまり飲めません

  • 回答者:四谷 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが・・・。
おちついて食べられる焼き鳥のような気がします。
焼き肉だと食事にがっついてしまって、ビールを楽しめないかも。

  • 回答者:ゆき (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。

  • 回答者:おう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールには焼き鳥の方が
いいです。
シオでいただきたいですね。

  • 回答者:ぶう (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は飲まないのですが焼き鳥のほうがイメージが強いです。

  • 回答者:タロイモ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥かな♪

  • 回答者:みゆ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーでは低カロリーの焼鳥ですが、焼き肉が美味しいと思います。野菜も同時にしっかり食べると良いと思います。

  • 回答者:yk (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。

  • 回答者:ピヨピヨ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方すきです。

  • 回答者:ピニス (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。
皮を食いながら飲むビールの美味いこと。

  • 回答者:よしき (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥です。

ネギマ最高です。

  • 回答者:チュン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥

  • 回答者:がおー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でなら「焼き肉」、店でなら「焼き鳥」です。

  • 回答者:えへへっ^^* (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちか絶対選べと言われたら、焼肉です
どっちも好きだから、選ぶのが辛かった?です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る