すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

日本の人気有名俳優さんが韓国の映画に「北朝鮮軍の一兵士役」で出演。。。「あまり目立たない方が良い」と言った割には、エンドロールにもしっかり俳優名が載ってるとか。

記事によると親交ある某監督との兼ねてからの約束だったらしい。。。

別の某韓国映画撮影中で韓国に居たらしく、チョイ役かもしれませんが、、、
仕事だろうと日本人がチョイ役とはいえ北朝鮮人を演じる事に、何か違和感を感じるます。
皆さんはいかがですか?
チョイ役のギャラの発生云々は判りませんが、仕事は仕事でしょうか。。。

• 質問者:俳優
  • 質問日時:2011-06-14 14:27:06
  • 0

並び替え:

わたしなら
うけませんね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親交があるというのを、勝手に好意的にとって勘違いをしているだけの気がします。これから日本での仕事は減るんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事にはかわりませんが自分なら違和感を感じますね。
自分が同じ境遇なら受けないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな例いっぱいあるんじゃないでしょうかねぇ。
例えばナチの兵隊役にフランス人やイギリス人がなるとか。
パキスタン人役のインド人とか。
隣同士仲の悪い国なぞいっぱいあります

• 回答者:てれびずき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですか?
映画をあまり見ないので全然しりませんでした。
そういえば韓国の人気俳優さんが「原作が日本人役」で(国内ではソレを隠しながら)ハリウッド映画にでてましたね。
クォーター制度の事で「ハリウッド映画を入れるな!!」のデモに加わったのに自分はデビュー です。
建前と本音が違う人って居ますよね。
女は感情が入るけれど 男は仕事は仕事 なんですね。。。
 現場で役柄を言われても「断れる立場」の人だとは思います。。。

仕事は仕事でも何だかなぁ、そこまで日本は敵なのか・・・なんて思っちゃいました。
ちょっと悲し過ぎます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事は仕事ですが
完璧に見下されてて
なんか 腹立たしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

兼ねてからの約束であったのならば約束を守ってこそ信用が守られますので仕方がない事だと思います。
私がその立場でもやったと思いますし。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事は仕事です。
違和感はありますが割り切ってやるしかないでしょう・・・。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国映画といえば、反日宣伝を目的した、事実を公然と捻じ曲げる卑劣な洗脳映画で発展した経緯があります。つい最近まで、日本の映画の上映を禁止していた国でもあります。そういった歴史を踏まえれば、まともな日本人であれば、韓国映画に関与したいとは思わないはずなのですが、何か圧力でもあったのでしょうか。ましてや朝鮮人役をするなど、とても考えられない事です。在日認定されてもおかしくない事態です。私なら死ぬほど嫌ですね。高岡 蒼甫のようにはなりたくないです。

===補足===
在日のコネクションのようなものでしょうか。

高岡さんは、井筒監督でくぐれば出てきます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

圧力ではなく、親交がある らしいです。
あくまでも 目立たないように...ってのが引っかかります。。。

高岡蒼甫?どなたですか?

違和感を感じますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

それ・・・誰ですか?

仕事は仕事、カネのため、なのでしょうか。

とっても違和感ありますが・・・。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

J・0さんです。

チョイ役でも日本のファンはみるのでしょうか。。。

仕事は仕事でしょうね。
その辺は割り切ってるでしょうから。

北朝鮮人の役をやったからといってその俳優にマイナスになる事もないと思いますし、その俳優の演技力を買われての事でしょうから…。
オファーした監督はその俳優の演技力を高く評価してる証でしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ハリウッド映画ではコリアンが忍者やったりしてますし、仕事は仕事。俳優もお金によって動く生き物です。別にいいとは思いますよ。
まだ役者を使う分、日本のテレビドラマよりもいいかもしれません。
まぁ無理に日本人を使う理由もなさそうな配役っぽいですけど・・・

• 回答者:asdf (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

めちゃくちゃ違和感があります。有名な俳優は誰なのか気になります

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

『仕事は仕事』でしょうね。どんな役でも、なんでも演じきるのが役者。まぁ、日本人の香○さんがベトナム人ドクを演じたわけですし、“役”というなかでは有りなのでしょう。

でも、ちょっと納得・理解できないですね…。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る