すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ふつう、ペットの犬は、人が連れて散歩に行きますが、飼いネコは、人が、散歩につれていかないのはなぜなんでしょうか。

  • 質問者:mika
  • 質問日時:2011-06-15 01:21:39
  • 0

並び替え:

猫は散歩が嫌いなんじゃないですか?
基本、ねこは砂の上とかにオシッコするから
散歩にいっても外でオシッコしないのでは?

  • 回答者:rhee (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は人間の横を大人しく歩かないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しようとしないだけでは?

遊びに来る猫を、近所に行く時に連れていくときあります。

後からついて来ます。

が、ある一定の所からは・・・

テリトリーかも?

用事が済んで帰ってくる途中、
車の下などから出てきて一緒に帰ります。

この回答の満足度
  

猫は自由気ままに出歩くのが好きなので
散歩に連れてっても 動かない事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫はひとりで自由気ままに過ごすのが好きだし、
そうさせておいても他人に危害を加えないからでしょう。
犬は吠えたり噛んだりして危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬の場合は、従順させる目的もありますが、下手をすると赤ん坊や幼児にとんでもないことをしでかすので、飼い主の責任もあって人が連れて監視しないといけません。
猫は、基本人に近寄らない性質をもっているので、一緒に散歩しなくても悪さをする可能性が低いだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で帰ってくるからでしょうね。
犬のほうが行ったきりで帰って来ない確立が格段に高いと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つれて行かなくても良い動物だからかな・・・。
猫とかも散歩できたらいいですよね!
小さい頃、散歩に憧れて犬がほしかった記憶がありますww

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼い主に従順ではないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る