すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家で飼うのだったら、犬がいいですか、猫がいいですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-22 21:14:34
  • 0

猫です。実際飼っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

犬です。        

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物好きなのでどちらもいいですが。
犬を飼っています。お散歩は大変ですが、やっぱりペットとはいえ長年一緒に居ると家族です。とてもかわいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人暮らしなら猫、
家族と暮らしているなら犬が
いいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が大好きです。仕事をしていなかったら飼ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で飼うのだったら、犬がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。

何年か前まで実家でイヌを飼っていました。
ネコだったら あまりかまわなくてもいいらしいですが、やっぱりイヌがいいです。
お散歩も楽しいし・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
散歩しなくていいためです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です

犬の方が賢いしかわいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね。
私が寂しいな~と思ったらスッと寄ってきて慰めてくれますもの。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいですね。

猫飼ってる家って猫臭いです。
その点、犬飼ってる家ってそんな臭くないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと猫がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫がいいですね。

犬も好きですが、散歩をしないといけないし、旅行に行くときなどは連れていくのが大変そうで(大型犬など特に)。

猫は持ち運びも簡単そうで餌の量も少なくて済むし、なにより可愛いので!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然犬派です!!
犬は癒されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。

猫好きですが
猫の毛にアレルギーがあるので
家で飼うのはちょっと・・・^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見る分には猫の方が好きですが、飼うなら犬です。
猫は勝手によそ行って迷惑掛けそうだし、セミの死骸とかくわえて来たら対処できる自信ありません・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫は苦手なので大人しい犬がいいですワン

  • 回答者:みーちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
飼い猫がよそ様の家で悪さをしていることがあります。
現に近所のネコが我が家の天井裏を遊び場にして、ふん、尿し放題です。
自分がされて嫌な事を人にしたくありませんから。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
小型犬と一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、どこかの猫が鼠をくわえているところを見て以来、犬寄りになっています^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、猫がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも良いですけど、猫かな?
散歩をしなくていいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも好きです!
ただ真冬の散歩等のリスクを考えると猫の方がいいですね。
一緒に寝てもらえますし(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餌のコスト、飼育スペース、散歩の手間が嫌ならネコ。
それらがかかっても、自分の言う事をちゃんと聞いてくれるパートナーが欲しい場合は犬でしょう。

  • 回答者:X (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対犬です。猫は嫌い。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然犬ですね。せっかく同居していても犬は飼い主に従順だし。室外犬なら防犯にやくだちますし。わが道を行く猫はわざわざいりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。
犬にペロペロ舐められるのは苦手です。
かなりべろんべろんになりそうなので、
ちょっと抵抗あります。
まぁ、もともと猫大好きってのもありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

散歩に連れて行かなくてはならないが運動にもなるので、犬がいいです
なついたらかわいいしね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチには両方いますが、散歩などが充分に出来ないなら猫の方が良いでしょうね。
殆ど散歩に連れていって貰っていない犬が近所にいるのですが、非常に可哀相です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
理由は犬のほうが好きだからです。
ただ犬は散歩する動物ですので、マンションや狭い1戸建てなどでは
かわいそうと思ってしまいます。
老後は広い田舎に住んで、犬と一緒にゆったりした生活がしたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅の敷地が広くて犬を放し飼いにできるのなら犬です、自分の首にいつも首輪が付いていていつも鎖に繋がれているなんて考えただけでぞっとします。
犬は放し飼いで、草むらで一緒にお昼寝して一緒にカケッコするのが一番です。
猫は夜おふとんで一緒に寝るのにいいし。
おうちのサイズの制約があるなら猫かなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は猫がいいです。
猫の方が好きなので。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きなので、犬がいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは犬飼ってるので犬がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく犬です。
猫も嫌いではありませんが、家で飼うイメージが沸きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きなので、犬です。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人との相性が大切ですが(短気な人にはネコは無理です)、
私は断然ネコとの相性が良いです☆
イヌは従順と言っても上下関係なので、正直疲れますが、
ネコとは母子の関係か友達の関係になれるので、とても愛おしくて楽しいです♪

  • 回答者:トレゾア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は人につき、猫は家につくとよく言われます。従順で飼い主さんが散歩へ毎日いけるのであれば犬でしょうし、そうでなければ猫が良いかもしれません。最終的には好みの問題と思いますが、犬に関しては散歩を楽しみにしているので是非連れて行ってあげて下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫がいいな、フサフサしてて肉球かわゆすだから。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。
朝夕の散歩は楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は猫よりよく懐くので、犬のほうがいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。カミさんの実家では飼ってますが癒されます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポメラニアンを以前飼っていたので。再び、ポメラニアンを!
ふさふさのしっぽ。泣いているかのような眼。ピンクの舌がチラって覗いているところも何もかも可愛かった・・・!
確かに。
吠えるし、トイレに連れてけとうるさいし、売れた毛はあ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は犬が好きなので、犬がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
特に小型犬がいいです。
今はペット禁止のマンションなので飼えないけど、いつかペットの飼えるところに引っ越して犬を飼うのが夢です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬                 

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫がいいです。理由は、猫のほうが好きだからです。
犬も賢いしかわいいところもあると思うのですが、世話が大変っていうか、毎日の散歩が。。自分にはとても無理です。その点猫は、散歩させなくてもいいし、楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫さんがいいです。
勝手に散歩行って
勝手に戻ってくる気ままなやつですが、
一緒にいるとぬくくて大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼い主に従順な点で犬の方が良いです。
実際に柴犬を飼っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対犬がいいです。
かわいいです。しっぽふりふり~
帰ると大喜びです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然犬です。
仕事で疲れて帰った時、玄関まで走って出迎えてくれます。
毎日、癒されてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。なつくとかわいいので!
猫は一人で出て行くので寂しく感じます

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はとっても面倒くさがりやなので、犬、とっても可愛いんですが、散歩が面倒で面倒で…
その点猫は散歩しなくていいし、冬一緒に寝れて暖かいし♪
今15歳になる猫がいますよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとは猫がいいですけど、犬の方が外で飼えるのでラクです。
お散歩は苦になりません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
猫は勝手に出歩くような気がします。
あまり吠えない犬がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、犬ですね!!

犬の方が、懐く傾向も有り、一緒に散歩も出来メタボ対策にも繋がりますよ。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。本当にかわいいですよ(*^-^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。人になつくので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です、
群れをなして生きていく習性があるので、家族の和に従います。
甘やかしてボスと勘違いさせなければ非常に飼いやすいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬は床をカチャカチャと歩き
泣くのでネコがいいですね。
あまり自分の方が寄ってこないので…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
猫は壁をひっかいたりするので大変です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がイイです。
犬は愛情を注いだ分、それ以上に愛情を返してくれそうで。
猫は人じゃなく家につくので、ふっといなくなってしまいそう。

  • 回答者:望美 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです。
猫は勝手に出て行ってしまいそうで。
犬の方が好きなの。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
あの、つぶらな瞳はなんともいえませんね。

  • 回答者:ひろ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫ですね。  家でじゃれたいです。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。1人での散歩ってあやしいですよね!
それに一緒に走ってくれますよね!

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が好きです。猫の毛はアレルギーの人にはよくないですし、なつかないので!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬が良いです。
犬と一緒に、公園でお散歩したいから。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなほうは犬ですが、飼うのは猫かな。毎日散歩に行くのは無理ですから。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば犬がいいですね。定年を迎えるまでには飼いたいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です!!
実家で飼ってます。
昔犬も飼ってたけど・・・
どっちもそれぞれ違ったかわいさがありますよね~★

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対犬です。犬しか飼えません。
猫を飼うなら自由に散歩させたり単独行動も認めてやらなくちゃいけないので、それが私には心配で耐えられません。おみやげ(鳥や爬虫類)を持って帰ってこられても困ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
盲導犬とか忠犬とかはいますが、猫は飼い主になつきませんよね。
猫は実家で飼っていたのですが、夜に光る目が怖かったです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいですぅ~     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬に一票!!

いつでもしっぽふってくれるし、家族の一員です☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、個人的には犬です。
よく、猫は家につき、犬は人につくと言われますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもいいですよ。どちらか選べと言われたら・・・イヌかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。散歩したり子犬の頃から育ててると可愛いですよ

  • 回答者:メスワン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬派もネコ派もペットとして癒しを貰っていると思いますが、私はネコです。
意外と手間がかからないからです。
臭いも少なく(自分で身体を丁寧に舐めているから)お風呂も3~4ヶ月に一度で済みます。
少し気まぐれで気高いところが逆に私には癒されています。
家ネコは、甘えの天才だと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも飼えますが、犬ですね。
かわいがれば2倍にして幸せをくれます。
人間と同じです。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然犬です。自分の言う事を従順聞いてくれるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫も好きですが、飼うなら犬です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫に1票です。
あの、気まま勝手にやってるところがいいですね。そのくせなつくと、やたらと身体をこすり付けて来る可愛さも持ってるし。

  • 回答者:お助け兎マン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
散歩とか行きたいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。健康のためにも一緒にお散歩できます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり 犬です。
猫は 気まぐれで なにを考えているのか・・・
飼い主に 恩を感じないように 思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいです・・・ 自分が猫のように気ままな人間なので・・・・

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。

人懐っこさがたまらないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫です。

犬は毎日朝晩、
散歩に連れて行ってあげるのが
大変そうで。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬ですね。防犯にも一役たってくれますので。
自分は両方飼っているのですが、犬は種類によって性格は大きく違いますが、猫はどの猫も考えは同じみたいです。

  • 回答者:ミミ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコがいいです
マイペースでわが道を歩いている姿が大好きです
私もそうしたいです・・・・
一生ムリですけどね

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいですね。躾をすれば
従順です。散歩にも一緒に行けます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自由気ままな猫がいいです。
これから寒くなる季節は、特に猫がカワイイです。
コタツでビロ~ンと伸びきってくつろぐ姿が何とも言えず愛らしいです。
足にすり寄ってくるのも大好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬です。
番犬にもなりますし飼い主に忠実なイメージもありますし。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネコが良いです。完全家猫を飼ってますが、可愛くてしょうがありません。
特にネコパンチが最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬がいいですね。猫嫌いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬も大好きですが、猫です。

  • 回答者:猫です (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫がいいです。
犬も可愛いですが・・・どちらかといういと自由気ままな猫の方がいいです・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫が好きなので、猫が良いです。
三毛猫が一番好きなので、飼いたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

賃貸なのでかえないのですが
かえるのなら犬です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る