すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

授業中居眠りしない方法教えてください。

どんなに夜出来るかぎりはやくねても
授業中寝てしまいます。
目薬をさしまくったり
姿勢をただしたり
寝ないように気合いいれても
必ず寝てしまいます。
授業が終わると目が覚めます。

寝てしまって授業遅れてしまったり
ノートを取りそびれたりします。

がちで悩んでます。
助けてください。

高一女子。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-16 10:45:00
  • 0

並び替え:

授業の前の日に予習をし、分からないところを一覧表にしてノートに書いておき、
眠くなるまえに質問をすればいいと思います。

聞いているだけでなく、質問して発言すれば眠くならないと思います。

  • 回答者:Port (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

睡眠障害ではないですか、深刻に悩んでいるようなら病院に行った方がいいと思います。
自分では病気でないつもりでも治療が遅れると深刻な問題になる場合があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来なりたい職や、やりたい事をどうするか、リアルに考えて見ましょう♪
それを実現するにあたって、授業中寝てて成績不振、内申不振でもOKかどうか?
もしOKなら、気にしなくてもいいんじゃないですか。
NGなら、すこし自分の行動を見直したほうがいいんじゃないですか??

ポイントは、リアルに考える事。なんとなくではダメです!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受身で授業を受けると
退屈で眠くなります。
自分で授業に積極参加すると
脳が活性化して眠くはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悩むコトはございません!

寝る子は育つ!!!

お勉強はその気になればいつでもできます。
あせるコトなどありません。


ナイスな美女になるため、

すくすく育ちましょう。

この回答の満足度
  

多分夜の眠りが浅いからかも知れません。牛乳を飲んでから寝てみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業で楽しいことをみつけましょう!

  • 回答者:刹那 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業に興味がないんでしょ?

興味を持って「何か楽しいことないかな」と探しながら聞いてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に現実逃避モードになっているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休み時間に寝ればいいと思います。
5分でも寝れば楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怖いことを考えると目が覚め寒気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レモンの香りって、眠気によいそうだよ。

ケシゴムとか、買ってみ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きていようと努力はされているのですね。好感が持てます。
私も授業中の居眠りはしょっちゅうでしたが、貴方のように改善しようとは思いませんでした(笑)

いっそのこと、先生に相談するのはどうでしょう。
全教科の先生は難しいかもしれませんが、もしかすると貴方が寝てしまわないように
取り計らってくれる先生がいるかもしれません。
(こっそり声をかけてくれたり何だり)
理解のある先生なら、授業を真剣に受けたいという姿勢を受けて協力してくれると思います。

あるいは友達に協力してもらい、授業中眠くなったらこっそりアイコンタクトを取ってもらう。
他人とのちょっとしたコミュニケーションがあればいくらか意識がはっきりすると思います。

応援しています。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業を聞いてないからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてます。

そして寝てしまいます。
ひとのこえ聞いてると眠くなります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る