すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

花粉症対策で良いものがあったら教えてください。

  • 質問者:チョコすき
  • 質問日時:2008-02-28 11:33:54
  • 0

我が家の場合は、子供と主人が花粉症です。

主人は、最近、使い捨てのマスク(一箱に7枚入っている)を
6-7週間分、ネットでまとめ買いしておりました。
安いし、とてもいいそうですよ。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6519080072.html

あとは、ずっとコンタクトレンズを使用していたのですが、
目のかゆみがどうにもたまらなかったそうです。
それで、花粉対策のメガネや、アイボン(目の洗浄液)を使っていましたが、
5-6年ほど前、ついに、レーシック(近視を治すレーザー手術)を受け、
現在は、コンタクトレンズを使わなくなった分、かなり楽になったそうです。


最近は、ユニクロで「花粉対策の化繊(アンチポラン)を使ったコート」が発売されたので、
すぐに購入しました。
表面は、滑らかなトレンチコートで、確かに、払うだけで花粉はすぐに落ちそうです。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/kafun/?utm_source=overture&utm_medium=cpc

外出時には、花粉ブロックを鼻に塗っています。
かなり軽減されるそうです。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7511619072.html

普段は、アレグラというお薬を、小児科で処方していただいています。
他のお薬に比べ、子供でも副作用が少なく、眠くならないし、
「息子にとっては」一番効くように思います(他の薬と比べて)。
個人差がありますので、病院にご相談下さい。


他にも、対策グッズは山ほどありますので、ご参考までに。
http://www.kenko.com/search.html?q=%89%D4%95%B2&sa.x=26&sa.y=9

  • 回答者:grace (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

手軽に対策できるものとしては、アロマの精油を持ち歩いています。
ユーカリやレモン、カモミールなどをブレンドしたものを
使っています。むずむずしたかゆみなどが、緩和され、楽になりました。

  • 回答者:pureba (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る