すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ホットケーキとパンケーキの違いって何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-17 08:36:13
  • 0

たしか…ホットプレートで作るのが、ホットケーキ。
フライパンで作るのがパンケーキです。
原材料はまったく同じです。
ただ、日本の場合ホットプレートで作るほうが割合が多かったため、ホットケーキという言葉のほうが支流になったと思われます。

だから、海外では、パンケーキのほうがメジャーです。それに語源的には、フライパンで作るパンケーキのほうが元祖です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く同じものですが。

日本では「ホットケーキ」

海外では「パンケーキ」

と呼ぶことが多いみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキはどちらかと言えば「お菓子」のイメージがあります。
パンケーキは朝食などで食べる「食事」のイメージかな。
でも、どちらも同じものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る