すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがレストランで働いているとします。

新しく入ったバイト(女の子)の腕に、無数の傷跡を見つけた場合あなたはどうしますか。

どう接しますか?
傷跡について聞きますか?

その子本人は明るく活発に働いているとします。

  • 質問者:つん
  • 質問日時:2011-06-17 14:41:32
  • 1

キッチンでのバイトの場合・・・・・
「傷跡」 なら問題ありませんが、
「傷口」 なら、場合によっては食中毒の原因にもなります。
傷の場所や状況によっては、説明して傷を作らない様に話します。

ホールでのバイトの場合・・・・・
接客業は、見た目の清潔感も大切です。
そして、お客様の前に腕を出しがちな仕事でもあります。
お客様が美味しく楽しく過ごして頂く事を考え
説明し、長袖を着用するなど、傷口を見せない様にする事を指示します。

「何故、傷跡が多いか?」 などについては、
コチラから聞こうとはしません。
話し辛い事もあるでしょうから・・・・・
勿論、相手から話してくれば、しっかりと聞きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本文の「新しく入ったバイト(女の子)」が、私自身です。
そうですね、従業員の視線もですがお客さんの視線はもっと気になります。
私がどう思われようと構わないのですが、傷を見たら多分不快に思われる方もいらっしゃると思うので…。
バイトは明日からなので、何かあれば店長の判断に任せようと思います。

並び替え:

人には色々と事情があるので
聞かないことも優しさですので
聞きません。
話し出したら 話を聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見て見ぬフリをして普通に接します。
暫くして、打ち解けたらさりげなく傷の理由を聞くかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっと見守ります。

泣いていれば聞いてあげます。

  • 回答者:バナージ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもふれません。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく様子を見て
親しくなって何でも話し合える雰囲気になったら
親身に聞いてあげます。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も聞かないです。
スルーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷跡のことには触れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

様子を見てそのことを話してみる。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

守ってあげる

優しく同じ目線にたって話を聞いてたすけてあげる自分のせいいっぱいのことをしてあげる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その傷は見てみぬふりします。
何も聞きません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に接します。
傷跡にはふれません。
バイト場の人とは深くかかわり合おうとしませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本文の「新しく入ったバイト(女の子)」が私自身なのですが…。

それくらいがいいですよね。
ただパートのおばちゃんが多いのが不安です。おばちゃんって色々聞いてくるイメージが(´・ω・`)

傷跡にはふれません 
よかったら満足度5にしてください

この回答の満足度
  

聞かない、というか、とても聞けません。
知らんぷりして働きます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷跡のことには触れずに接します。
その人にとって触れてほしくないことかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕の傷は、接客にマイナスです。

上司(先輩)として、見えないように指導して・・。

を口実に、軟らかに話を聞いてあげましょう。

現に、活発に行動できているんですから、大丈夫です。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本文の「新しく入ったバイト(女の子)」が私自身です。
そうですね、自分がどう思われるのかも多少不安ですが、
それよりも、お客様を不快にさせてしまわないか心配です。
面接の時に聞けばよかったかもしれませんね…
何かあったら店長に相談してみようと思います。

何も聞きません。
かまってほしくないかもしれないので・・・。
相談された時は少し明るい感じで応じたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るく活発に見えても
心の内では悩んでるかもしれませんね。
女の子だし傷のことには触れてほしくないと思うので
聞かないほうがいいかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男なので聞きにくいので、女の人に頼んで聞いてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に聞きます。

「おい、どうしたんだ?」

あくまでも、しつこく聞かないように・・・・

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく触れないようにそっとしておいてあげます。
もしその子から悩みを相談されたら快く応じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギョッとします。リストカッターですか。

正直、ひいちゃいます。

明るく見えても何だか怖いので、なるべく話しかけないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も聞かないですね。
深入りはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きませんね。
当人も触れられたくないことかもしれないので
他の子と分け隔てなく接するようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も聞かないです。
普通に他のバイトのこと同様に接します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かないです。
その人が長袖を着ていても、あえて話題にしないとか、
傷が見えるようなこと、たとえば洗い物などをさせるような事をさせないとか、
わざとらしくなく、自然に気遣ってあげればいいと思います。
聞いてほしいなら、本人から言ってくるでしょう。

  • 回答者:まお (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれたくないでしょうから自分からは何も聞かないです。
相手が話してきたら聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その話題には触れないようにします。
普通に接します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る