すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

タイムマシンを作れる人またはもっている人はいませんか?
リアルなのです。時を移動できるやつです。

また、タイムマシンはどうやったらできると思いますか?

並び替え:

理論的には解明されています。

ただし、製作は困難です。まず音速を超えて移動せねばならないことと、形状が人のサイズで作ることができないのです。

できるとしてもまだまだかかるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないです。
タイムマシンは
あと五百年したら出来るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないです。
いたら大ニュースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理論はできているそうです。


ある実験で飛行機を東西にそれぞれ飛ばしたそうです。

それぞれに精巧な、電子時計を載せ・・・

地球を周回して着陸したら誤差が出ていたそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、タイムマシンが、あるとしても、一般の人は、使えないと思います。
ふつうに考えて、モナリザの絵を持ち出したり、病気で死ぬはずの人を、現代の薬で、直したり
逆に、未来の薬で、人を直したり、考えれば、どんどんいいこと、悪いことにも
使えます。なので、もし100年後、できたとしても、使えないと思います。

  • 回答者:万屋 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョン・タイターの予言によると2035年にできるとかなんとか。
昔、Yahoo!オークションに本物が出品されて大変なことになったとかもありました。

タイムマシンには、2つの方式があると言われています。

たしか、重力を変える方法と、パラレルワールド方式。
前者は、体が重力に耐えられないので無理。
後者は、パラレルワールドをどうやって見つけるのかわからないので今のところ無理。

だそうです。。。

人によっては悪用しかねないので
バカとハサミは使いよう、とは言いますが、
革新的な技術ってどうなんでしょう、とたまに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
光速移動。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タイムマシンは必要無いと思います。
過去に戻るということは未来が変わるということです。
考えただけでゾッとします。

  • 回答者:美玲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

光速よりも速く移動することは不可能なので
タイムマシンは実現しないとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何らかの物質が過去にいったり、未来にいったりすることは
もしかしたら可能かもしれませんが、
SF世界にあるように体や精神(つまり脳内)がそのままの状態で移動するといったことは
不可能だと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕は持っていません・・・

タイムマシンとは時を移動します
簡単に言えばを時間を進めたり巻き戻したり
ビデオカセットのようなものです。

今の技術では設計図は作ることはできると思います
しかし、それを完成に持ち込む技術や素材が
無いのです!
あと50年ほどたてば少しは完成してるのでは思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る