すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

例えば、餃子には「醤油+ラー油+酢」、お好み焼きには「ソース+マヨ」のように、何かを食べる時に調味料を組み合わせて食べたりしますが、みなさんのお気に入りの組み合わせは何ですか?また、それは何を食べる時に使いますか?

お願い:既に回答済みのもの(調味料の組み合わせも食べ方も一緒)はご遠慮ください。

  • 質問者:ぽぽん
  • 質問日時:2008-08-26 12:54:03
  • 0

並び替え:

パスタにマヨネーズ、醤油、黒コショウ

  • 回答者:まい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スルメを食べる時・・・醬油+マヨネーズ+一味唐辛子

  • 回答者:がしがし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶには、ゴマだれ+ラー油。
茹で卵には、マヨ+ケチャップです。

  • 回答者:きょん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き・・・マヨネーズ+醤油

とっても合いますよぉ~^^

  • 回答者:nanako (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き&たこ焼きには「マヨ&しょうゆ」
トンカツなどのフライものには「からし&しょうゆ」
餃子には「香酢&しょうゆ」
しょうゆ命なので何にでも使ってしまいます。(笑)

  • 回答者:びっくりどっきり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼+七味唐辛子+紅しょうが+生卵+ショウユ+おしんこ

全部どんぶりでまぜてますよー

  • 回答者:うっひょー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏バテしそうなとき、キンキンに冷やした生野菜サラダに
マヨネーズ・黒コショウ・ポッカのレモン汁
で食べてました。生き返れますよ(笑)
ちょっと涼しくなってきてレモン汁の出番が減りました。

  • 回答者:レモンちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きには、「酢醤油+一味唐辛子+マヨネーズ」です。
目玉焼きには、「コショウたっぷり+ケチャップ」です。
納豆には、「醤油+酢+からし+一味唐辛子」です。

辛くて酸っぱいものが大好きです。
ラーメンにも、てんこ盛りで一味唐辛子と酢を入れます。

家族には、いやがられています…(-_-;)

  • 回答者:ぽめ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと味噌をあわせて、ざく切りキャベツに付けて食べます。

  • 回答者:生野菜 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コールスロードレッシング+生レモンを絞る
サラダにかけて食べます。

  • 回答者:レモン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粗挽きソーセージには.種入りマスタードとケチャップは必ずあるとご機嫌!

  • 回答者:ピピ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソース+マヨネーズ+ケチャップ+からしです。
ハンバーグやエビフライにかけたり、
野菜にかけたり、なんにでもかけて食べます。

  • 回答者:ももん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きに「ソース+ケッチャプ+マヨ」
焼そばに「ソース+醤油」
水炊き等の漬けタレに「ポン酢+練りゴマ」

以上が家の定番です。

  • 回答者:四谷 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

納豆のたれ付きでないものを買った時は
砂糖、醤油をかけて食べます。

  • 回答者:KOMERI (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る