すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

お庭で何を育ててますか?
育ててて一番楽しかった植物教えてください。

  • 質問者:おおば
  • 質問日時:2008-08-26 13:40:59
  • 0

並び替え:

この年にして初めて、花を咲かせました。バラです。枝をもらってから毎日楽しみにしていました。はじめ赤い葉がでてきて、つぼみがだんだん大きくなり、暗赤色のが咲きました。クリスチャンディオールという品種です。その前は、学校で植えた朝顔や、ひまわりもまともに育ちませんでした。

  • 回答者:初心者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンフルーツなど 観て楽しみ もしかしたら収穫の楽しみもなんて贅沢なんでしょうか? おかげで身が付いた事ありません。 ガックリ

  • 回答者:Akichami (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブ類は楽しいですね。

タイム、カモミール、ラベンダー、ジャスミン、ローズマリー、チャイブ、セージ、イタリアンパセリ、バジルなどなど。
料理にお茶に・・・たくさん収穫した時はお風呂にも入れてました。

お風呂といえばバラも入れたら見た目ゴージャスだし、いい香りに長湯してのぼせた事もありました★

  • 回答者:らべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆりです。

以外と強くって、30本くらい咲きます。

  • 回答者:せんだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニトマトが簡単で収穫も楽しくよかったです

  • 回答者:ぶぶ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラです。
もぎたてのアセロラは美味しいですよ。

  • 回答者:ソラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キウイフルーツです。
簡単で実がたくさんなるので嬉しい、楽しいです。

  • 回答者:ベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薔薇です
綺麗ですし、毎年華を咲かせるように選定したりするのが楽しいです

  • 回答者:なな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「苺」を育てています
春は「食べきれないほど実」がなります
オレンンジチェリーを育成したことがあります。
実も結構おいしかったのですが、とある冬に雪が降ってかれました
寒さに弱し

  • 回答者:モーさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハーブ類を育てています。
バジルやレモンバームは生長がいいし、料理に使えるので好きです。

  • 回答者:有機バジル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今育てている途中ですが.豆の木です。すっごく伸びています。どこまで伸びるのか.支木がいるかな?というくらい伸びていってます。

  • 回答者:ナカノ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、毎年のように夏野菜を作っていたのが楽しかったです。

きゅうり、茄子、トマト、ピーマン、ししとう
辺りが定番でした。

とうもろこし、メロンは失敗しました^^;
両親と一緒に作っていたのですが、
今思えば、両親も詳しくはなかったんでしょうね(笑)

  • 回答者:マサキ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり果樹などが楽しかったです。特に店には流通しないものがいいですね。実家が関西なんですがそこにいた頃の話です。
酷暑のため、冷涼を好むものは無理ですが、場所の許す限り果樹を植えてました。
当時、印象に残っていたのは杏、ストロベリーグワバ、プルーン、くるみなどです。
通販で苗木を買いましたが、それが実をつけると嬉しくてたまりませんね。
かれこれ10年以上経ちますが、たまに実家に帰ると大木になってたりして、今でも嬉しい気持ちになります。

  • 回答者:ぶんた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プランターでねぎを育てています。
最初はねぎの根っこを捨てるのがもったいなくて植えたのですが
今では愛しくて可愛くてなかなか切り取ることができません。
ある程度伸びたら泣く泣く切って夕飯に出ますが
そのあともすくすく伸びてきて、なかなかかわいいヤツです♪

  • 回答者:まろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パイナップル」です。
庭ではなく「鉢植え」ですが今年から始めました。

サイトで育て方を検索して面白そうなのでスーパーで買ったパインの葉っぱ部分を植えました。
植えた最初の頃は下の葉が枯れ始めたので心配しましたが何とか育ちはじめました。
これから寒い季節に向かいますので枯らさないように頑張ってみたいと思います。
実が付くと嬉しいです。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペチュニア
次々と花が咲いて長い間楽しめます。

  • 回答者:カズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラとハーブ類は、楽しいですね。
バラは、見ていて綺麗だし、香りも良いので幸せになります。
ハーブは、新鮮なものを料理に使えるので、少し美味しくなる気がします。

  • 回答者:ランプ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薔薇です。綺麗でした。

  • 回答者:薔薇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろ育てていますが、
フラワーアレンジで使ったバラの
残りの枝で挿し木をして
花が咲いたときは嬉しいし可愛いし
楽しくなります。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種々雑多育てています。
どれも可愛い!!
季節季節にちゃんと芽を出して花を咲かせ実をつけます。
「賢いなー えらいなー」て・・いとおしいです。
時たま変な奴がいて(笑)狂い咲きもありますが・・
木は落葉樹(四季があるので)特にケヤキが好きです。
花は野草に近い可憐な小さい花が好きです。
余り手を加えない自然な感じが好きなので・・
単にものぐさかも?

  • 回答者:みこ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キウイです。ものすごく成長が早くて、実もなるので面白かったです^^

  • 回答者:kiki (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月下美人です。
一夜限り大輪の花を咲かせる美しさに魅了されています。

  • 回答者:ミミ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フウセンカズラは可愛いですよ~。
風船状の果実を見ているだけで心が安らぐ感じがします。
またこの種が可愛いんですよね~。
黒い種にハートの模様。
まぁカワイイ。。。
友人に種を配ると喜ばれました。

  • 回答者:あいる (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る