すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、こんな猛暑の中にも飲む楽しみを見い出していると思いますが、ご自身では下記のどれが最も涼しく楽しく飲めそうですか。

暑い都会ながら高層ビルの屋上ビヤガーデンで自然の涼しい風に当たりながら生ビールを流し込む

京都の鞍馬山の渓流にある川床料理を楽しみながら、地元伏見の日本酒で盃を傾ける

下界のヒートアイランド現象もなんのその、タワーマンションの高層階にある住人共有バーラウンジで自前のドンペリを抜いてご近所さんと和む

新しい都会的な外資系シティホテルの最上階ラウンジで街の夜景を見下ろしながら数あるカクテルを味わう

自宅で、パンツ一丁になって、テレビの巨人戦を見ながら枝豆をつまみに瓶ビールを注ぐ

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-23 18:51:49
  • 1

京都の鞍馬山の渓流にある川床料理を楽しみながら、地元伏見の日本酒で盃を傾ける
ですね!!
かなりオツな回答選択で、どれもわくわくしますが。
理由は、日本酒が大好きだから。あと京都も好きな街ですので。
しかも水際で涼みながらというのがなんともいいですね~~!!
夢広がる質問をありがとうございました。

• 回答者:酒飲み子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出題しながら、わたしも、夢、広がっちゃいました!
どれもたのしいですよね。

並び替え:

僕は未成年なのでお酒は飲めませんが涼しい風に当りながら
ビールを飲むのはすっきりする気がします
僕は枝豆を冷やして冷たい麦茶で満足です。

• 回答者:シオン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"飲む楽しむ"ならどれも全部~!
呑べぇさんは酒さえあれば、いつでもどこでも楽しいの。(*^^)v

でも、"涼しく飲む"が一番の目的なら話はべつ・・・

Detroit Metal Cityで生活する私は、残念ながらビア・ガーデンに行ったことがありません。
(その時間は仕事)
仕事終わって同僚とみんなで飲むのは楽しそうですね~。
泥んこプロレスとか見てみたいな~。^^

"涼と酒"を楽しむのならなんてったって、川床でしょっ!
6月だもん、鮎食べたーーーーーいっ!!!!!
鮎の塩焼きと"うるか"をアテにキンキンに冷えた日本酒・・・

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

川床は目にも耳にも涼しいです。

バーラウンジ&ドンぺリは、なにもご近所さんと楽しまなくてもいいかなと・・・
それは素敵なJazzでも聴きながら 素敵な殿方と二人っきりで楽しみたい。
どうせならバーラウンジじゃなく、邪魔者のいないお部屋でゆっくり・・・。(#^.^#)

シティホテルの最上階ラウンジはいつでもどうぞ!って感じですね。
季節関係ないですし、カクテルで涼しくなんないし
ゴメンョ!私はあまりカクテルは好みません。
どうせなら上手いウイスキー飲ませてくれ!(笑)

自宅で、パンツ一丁になって・・・
うん、コレは好き!毎晩コレだね。(笑)

ただ、Detroit Metal City時間で仕事が終わると野球はやってないのよね。
自宅にビールを冷やしてないので仕事場に鍵掛けて、パンツ一丁でいろんなアーティストの
ライヴ映像観ながらサッポロ★黒ラベルを注いでますよ。^^

テレビの巨人戦を見ながら飲むのなら、マリンスタジアムのナイターで海風に吹かれながら飲むのがヨロシ!
5回?に花火も打ち上がるしね、あれは楽しいね~。(*^_^*)
大井競馬場もヨロシね!(笑)

"飲む楽しむ"を誰と?一人で?
それだけでも回答が変わってしまいますよね。
みんなでワイワイ、ビアガーデン。おデート、一人のんびりリラックス・・・。

都会に涼しさを感じないので出来れば都会(高層ビル)から離れたい。
同じ都会の真ん中なら、ホテルのプールサイドで飲ませてちょうだいな~♪

景色、料理に季節感があり、「日本に生まれて良かったな」と思える川床が
一番"涼と酒"を楽しめるのではないかと思いますです。
お手軽に一人で毎晩楽しめるのはパンツ一丁ざんす!(笑)

===補足===
>身近にいい人がいますよ。僕。

あら立候補して下さるの~?

それは"The Happiest Days Of Our Lives" (私たちの人生で一番最高の時)に
なるかも知れませんわね。(*^_^*)Pink Floyd 『The Wall』

でも質問者さんとJazzは結びつかないな~。
ま、イイ男と一緒なら音楽は何でもいいんですけどね。^^

じゃぁね、BGMはこっちに変更~♪
Johnny Gill - My, My, My
http://www.youtube.com/watch?v=Var4AQWRL2o

この回答の満足度

お礼コメント

>Johnny Gill - My, My, My

回答者さんからブラコンの曲が出たのは初めて見た。
守備範囲広い~

>ま、イイ男と一緒なら音楽は何でもいいんですけどね。^^

じゃ、問題ないですよ。

>それは素敵なJazzでも聴きながら 素敵な殿方と二人っきりで楽しみたい。

身近にいい人がいますよ。僕。

夏なら、夜風にあたりながら大きなジョッキで
「ゴク・ゴク・ゴク・・・・・・・プハ~~~ッ」 です。
あの、外で飲む開放感がタマリマセン!

京都なら、美味しい食材が揃う秋から冬に掛けて、
美味しい日本酒と共に楽しむのが好き。

夏場のシャンパーニュも美味しいけれど、
ドンペリはあまり好みでは無く ・・・・・ (キールロワイヤルなら良いかな?)
クリュッグと迄は言わないけれど、好きなのはヴーヴクリコのグランダム。

ホテルのラウンジからの夜景も素敵だけれど、
冬の夜景のが綺麗です。

何れにせよ、マンションやホテルは夏に限った事でも無いし・・・・・

自宅だと、ついエアコンをつけてしまうので、
パンツ一丁だと風邪をひきそう。

やはり、
夏はやっぱりビアガーデンです。

• 回答者:夏なら生ビールです。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

京都を満喫しながら涼めるなんて最高です^^

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅で、パンツ一丁になって、テレビの巨人戦を見ながら枝豆をつまみに瓶ビールを注ぐ
気楽でやすいので、私むきです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか贅沢をしつつ、京都を満喫している感じが好きですね♪

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

なんか贅沢をしつつ、京都を満喫している感じが好きですね♪

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

暑い都会ながら高層ビルの屋上ビヤガーデンで自然の涼しい風に当たりながら生ビールを流し込む
高層ビルの屋上は肌寒いくらいかもしれないのでこれがいいです。
生ビールも景色も最高だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅で、パンツ一丁になって、テレビの巨人戦を見ながら枝豆をつまみに瓶ビールを注ぐ。

一番落ち着きます。
眠くなったらその場でごろり・・・

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

外資系ホテルの最上階ラウンジが一番クーラー聞いてて涼しそうですね☆

• 回答者:Mocha (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅で、パンツ一丁になって、テレビの巨人戦を見ながら枝豆をつまみにビールを飲む。
貧乏なので外で飲む余裕がないし自宅ならだれに気兼ねする必要もないから

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自宅で、パンツ一丁になって、テレビの巨人戦を見ながら枝豆をつまみに瓶ビールを注ぐ、ですね。

貧乏人なのでホテルやビアガーデンは無理(笑)
庶民的に楽しみま~す…

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

新しい都会的な外資系シティホテルの最上階ラウンジで街の夜景を見下ろしながら数あるカクテルを味わう
楽しそうです。

• 0
この回答の満足度

私は外よりも家が一番です❤
私はまだ子供なのでジュースに置き換えると、家だったら伸びれるし、寝れるし・・・

でもビアガーデンもいいですね~・・・。

この回答の満足度

お礼コメント

家だとWiiやPS3もできますしね。

ウエイトレスさん(ボーイさん?)が大ジョッキを沢山持って歩くのを見るのも楽しみです。
枝豆と鶏のから揚げをつまみながら、オヤジトークをする肉食女子の女子会は屋上ビアガーデンが一番です。
最近の屋上ビアガーデンはなかなかどうして、つまみも美味しくなっていますね、シメは焼きそばかラーメンが一番です。

その他はちょっと・・・・です、
まあテレビの巨人戦も最近は面白くないですから逆に酒がまずくなるし、ドンペリは財布の中身が気になっちゃって落ちついて飲めないし、タワーマンションには縁がなく、京都からはるかかなたのお江戸在住ですから、関係ないし。

また天気を気にしながらビアガーデンで飲む楽しみもあるんですよぉ~
ある種のスリルがあります。
オイオイ!!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

肉食女子のパワーはすごいですね。

自宅で、パンツ一丁になって、テレビの巨人戦を見ながら枝豆をつまみに瓶ビールを注ぐ。
他のと比べたらちょっと惨めな感じもするがこれが一番ゆったり出来そうだ、
昭和の懐かしいイメージがする。

• 0
この回答の満足度

心地よいビル風に当たりながら飲むビールは格別です。
屋上から見える夜景もいい酒の肴になると思います。

• 0
この回答の満足度

やはり夏は床でしょう!
冷酒がいいですね。

• 0
この回答の満足度

です。1
度やってみたいです。
自然が一番ですよね、川のせせらぎなど想像するだけでも涼しい気分になります。

• 0
この回答の満足度

気持ちが涼しくなると思うので。

• 0
この回答の満足度

家が一番です。周りに神経を使わないので楽です。

• 0
この回答の満足度

>暑い都会ながら高層ビルの屋上ビヤガーデンで自然の涼しい風に当たりながら生ビールを流し込む

やっぱり冷たいビールでしょ。飲んで体温が上がったら、冷たいシャワーを。
(体に悪いかな)

この回答の満足度

高い所からまわりの建物・風景を見ながら飲むビールは美味しいでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

高層ビルの風に当たりながらの生ビールは魅力的ですね。
でも、実際には、自宅でパンツ一丁になって、
ユーチューブなどでいろいろ見ながら飲むのが日常です。
ネット住人で巨人ファンとかいるの??

• 回答者:長友 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>ネット住人で巨人ファンとかいるの??
それ以前にテレビ中継がないですね。
だからネット住人の人がYahoo!スポーツのCG中継で試合を見てる巨人ファンがいたら面白いかも。

巨人戦を見ながらのビールですね。
ささやかな楽しみです。

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これでストレスも発散できますから
最高ですね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

京都・鞍馬山ですね
一度体験してみたいです

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「自宅で、パンツ一丁になって、テレビの巨人戦を見ながら
枝豆をつまみに瓶ビールを注ぐ」がいいですね。

巨人ファンなんで片手にメガホンなんか持って応援しながら
飲むのが一番の幸せですね。
逆に熱狂して暑苦しいかな・・・(笑)

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る