すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の中高生は、付き合う相手を作る時、次のどっちの立ち位置ですか。

多少欠点はあっても妥協して、とにかく恋人が途切れないようにする

あくまで理想を追い求めることから、恋人が途切れてひとりの時期があるのはいたしかたないと割り切る

※回答の理由やご自身の深い考えを詳しく多めに書いた人にはハート数で優遇します。

※そっけなく短い回答ならハート数を期待しないでください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-25 09:15:57
  • 0

私は、多少欠点はあっても妥協して、とにかく恋人が途切れないようにするの立ち位置です!

欠点があってもその人のコトが好きなのであれば途切れないようにその欠点を受け止めてあげます。

自分にも欠点はたくさんあるので、自分の理想を追い求めるのは彼にとって迷惑かなと思います

欠点があっても恋人を好きでいることは欠点にはならないので、とにかく恋人との輪が乱れないようにしたいですね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、多少欠点はあっても妥協して、とにかく恋人が途切れないようにするの立ち位置です!

欠点があってもその人のコトが好きなのであれば途切れないようにその欠点を受け止めてあげます。

自分にも欠点はたくさんあるので、自分の理想を追い求めるのは彼にとって迷惑かなと思います

欠点があっても恋人を好きでいることは欠点にはならないので、とにかく恋人との輪が乱れないようにしたいですね!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまで理想を追い求めることから、恋人が途切れて一人の時期があるのはいたしかたないとわりきる。
好きでもないのにつきあっても、いやだしあいてにもしつれいだとおもうから。

この回答の満足度

あくまで理想を追い求めることから、恋人が途切れてひとりの時期があるのはいたしかたないと割り切る

恋人は途切れてもかまいません。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

理想を追い求めると言うよりは、好きになった人とじゃなきゃ付き合いたい気になりません。
妥協してって事は好きな気持ちがないけどまぁいっか的な考えになりますよね。
それは無理です。付き合えば手をつないだりキスしたりってスキンシップはあり得ますから、好きじゃない人とそういうのは汚い気がしてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あくまで理想を追い求めることから、
恋人が途切れてひとりの時期があるのはいたしかたないと割り切る
ですかね^^

やっぱり自分と合う人と付き合いたいです^^
合わない人と付き合っても
相手側にも失礼ですし^^

• 回答者:みか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

多少欠点はあっても妥協して、とにかく恋人が途切れないようにする
若いので何でもありです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ホントに好きな人でないとつきあう時間がもったいないし意味がないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

妥協しても相手に失礼だし、長続きはしないと思うので。
それで続いてたとしても少なくとも自分からの気持ちは偽りが入っているから。

一番理想は
自分の本当の理想の相手に出会えて
自分も相手に応えられるような素敵な女性になりたいです^^

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

ですね。
お互いに好きでもない人と付き合うのは
時間の無駄と思いますから。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

あくまで理想を追い求めることから、
恋人が途切れてひとりの時期があるのはいたしかたないと割り切る

です。
本当に好きじゃない人となんとなく付き合っても楽しくないし。
相手に悪いとも思います。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃあ多少の欠点は目をつぶりますが、あくまで多少です。
納得できなければ、おひとり様になっても仕方ないですね。
人に媚を売る事が出来ないので、自分を犠牲にしてまで、キープしたくはないです。
自分が納得出来る程度の欠点は目をつぶりますが、納得できない時にはゴメンナサイをします。
世界の半分は男です、こいつだけが男じゃないと思えば、おひとり様もいたしかたないと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る