すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中1です。火曜日に横浜校外学習があって、バスで90分移動するんですね。
それで私はトイレが近くてすごく心配なんです。

行きたくないんですが、お母さんに行きたくないといえません。
どうしたらいいでしょうか?(お腹が痛いとかもきっとばれてしまいますし・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-26 12:59:03
  • 0

並び替え:

一番いいのは、先生に相談することです。

もしくは母親に先生にいってもらうのがいいです。

  • 回答者:レーベェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親や先生に相談して何らかの対応をしてもらうのが一番いい。

大事なことだから恥ずかしがらずにちゃんと言おう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分をとらずにバスに乗ることです

  • 回答者:もりー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生に相談するべきだと思います

  • 回答者:yuuki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかそんな時のための薬が
あったと思いますが....
探してみてはいかがでしょう?
でもどちらにしろ夜9時以降に
水分をとらないのと
朝のうちにトイレをしておくのは大切です。

  • 回答者:りぉ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべくなら水分をとらない方向で・・・それか親に相談してみるのもアリですよ?

  • 回答者:あんな嬢 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず自分の気持ちが大切だと思います。
自分で心配ないと言い聞かせたりしてみては?
あと水ものはひかえましょう
90分おちつけばなんとかなります。

  • 回答者:夜桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず自分の気持ちが大切だと思います。
自分で心配ないと言い聞かせたりしてみては?
あと水ものはひかえましょう
90分おちつけばなんとかなります。

  • 回答者:夜桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず自分の気持ちが大切だと思います。
自分で心配ないと言い聞かせたりしてみては?
あと水ものはひかえましょう
90分おちつけばなんとかなります。

  • 回答者:夜桜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生にあらかじめその事を言っておけば安心できると思います

この回答の満足度
  

前の夜から、なるべく水分を飲まないようにするくらいしか…。

あと、身体を冷やさないように気を付けてください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

90分程度なら、すぐに大丈夫ですよ。
直前に出してください。そして近いことを周りの人に言っておくべきです。
楽しいですよ。

  • 回答者:節電 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝具合が悪い感じをだして体温系をお湯等で暖めて熱があると母に言うしかないですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る