すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは、高校1年生の男子です。
まず最初に、僕はうつ病の引きこもりになってしまいました。その理由は、好きな女の子に酷く振られてしまったことです。
僕は中学校の時から成績で上位争いをして仲の良かった、女子友達のHさんと切磋琢磨し、二人で偏差値64の公立高校に合格しました。

そして僕は入学式で、僕とHさんと同じ市から来てるMさん。に一目惚れしてしまいました。実は過去に、HさんがMさんと関係があったらしく二人で話している時に上手く話に溶け込むことが出来、インスタを交換することが出来ました。Hさんがサッカー部のマネージャーをやりだしたのでサッカー部員の男の子もそこに混じりグループ化しました。

ずっとMさんと話すのが楽しくて、幸せで
僕よりも順位が上で頭も良いのでMさんと
釣り合えるように日々勉強し続けました。
中間テストでは僕がクラス内5位でMさんが3位でした。(Hさんはその間です。)
テストの後に校外学習があったのですが、そこでMさんに告白するとOKを貰え付き合いました。毎日がより一層楽しくなり青春も出来ました。

しかし、幸せは続かずクラスであまり関わりのなかった一人の人が、匿名のインスタのアカウントを作成し、Mさんに僕がやってもなかったことを言いに行き、嘘の証拠まで送りました。するとMさんから「ごめん私もう怖いから」「これからは関わらないで欲しい。」と酷く言われてしまいました。
その言葉を言われてからLINEもブロックされてしまい不登校になりました。
僕がやってなかったことの誤解は溶けましたがMさんが僕のことを嫌で泣いたそうです。
毎日部屋で啜り泣く日が続き何も食べず体重は1週間で5kgも減少しました。
異変に気付いた親に精神科に連れていかれたのですが「重度のうつ病」と診断されました。外に出る気力がなく出るのも怖いです。
中間テストではクラス5位で学年13位でしたが急降下してしまい、下位層まで転落しました。

僕が中学3年間で仲良かった男友達はみんな、「工業高校で上位で多くの資格取る!」や「真剣にアメフトやって産近甲龍以上の大学は推薦で行きたい!」や「自衛隊」になるために偏差値47の高校で学年トップレベルになってたり、、僕より偏差値の高い高校に進んだ友達も彼女を作り、今でも楽しそうです。みんな夢や学校生活に全力で取り組んでいるのに。
「どうしても好きな女の子に嫌われた」や「自分だけ異性と祭りに行けない。」などからどうでもよくなり学校をやめるか悩んでます。
やめた方がいいですか?

  • 質問者:なつ
  • 質問日時:2023-08-15 15:23:48
  • 0

並び替え:

少し 休んでみたら?

この回答の満足度
  

とりあえず暑いからかき氷食べたらいんじゃないかな?
そーすっときっとMさんも私もたべたぁ〜んい♡ってなるはずだからそーすっと2人でかき氷屋さんデートいけるだろか?したらもぉこっちよもんだよな^o^
あ〜でもこれだけぁ気を付けるんだ!ガリガリ君じゃダメだぜぇい!ガリガリ君屋さんなんつーのは存在しねっからよーッきっとMちゃんまた嘘つかれちまったーっ!つって激怒すっからよーあくまでかき氷だぜ!分かったか‼︎とにかくまだまだだ暑いぜ‼︎しっかりかき氷食べるんだぜ!


以上だ

  • 回答者:朝はパン派 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

インスタで陰口を言う事しかできなかった陰キャ乙の名前を紙に書き、
(っあんな奴の名前なんか覚えてねぇよって場合は「陰キャ53乙」)とでも書き、
釘を刺しちゃってください。

これ以上深堀すると黒ずみ必要なので控えます。
学校について、私は言うことは出来ません。

うつはストレスで潰せます。あんな奴!とでも思いながら。ストレスたまらない程度で
ゲームやって発散してみてください。食事はちゃんととってね。自分のために。
おなじくストレス発散のために好き嫌い自由です。暴飲暴食はもち注意。

ストレス発散、リセットしてやり直す。あなたならきっとできます。頑張ってください。

  • 回答者:為になったら幸いです。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る