すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家を建て始めたんですが、頼んだ会社以外のところから家具とか外溝のDMが来るようになりました。どこから情報が漏れてるんでしょう。

  • 質問者:dm
  • 質問日時:2011-06-27 00:00:52
  • 0

並び替え:

建築会社、1社だけが基礎から内装まで全てを行っているワケじゃないです。
基礎はその会社と契約している基礎専門業者、大工(契約している)、資材会社、内装業者、建具業者、配管業者、配線業者、足場業者、塗装業者などなど・・・
家の建築を契約すると言う事は、1つの会社と契約してもいくつもの別会社が係わって来ます。
当然、「○○邸建築」と言う事で契約会社に情報が行きますので、漏れるのではなく、必然的に建て主の情報が出ます。
また公庫融資を受けたり、役所で建築確認や、建築確認審査業者など様々なところにも情報が出ます。
そこに出入りしている業者も新築物件の情報を入手できます。

今の時代は、大手の一流建築会社であってもその1社だけで全てをまかなっている所は一つもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る